• お電話
  • webご予約

女医によるファミリークリニック

ミュゼの口コミは本当に悪い?独自アンケートから脱毛効果や料金・予約状況の実態を徹底解説します

ミュゼの口コミは本当に悪い?評判を調査して脱毛効果や予約取れないの実態を解説します

*本ページはプロモーションが含まれています

*本記事で紹介している商品、またはクリニックの選定に医師は関与しておりません。

脱毛サロンブームの火付け役とも言われている、ミュゼプラチナム

「ミュゼがやばいって聞いたけど、口コミは本当に悪いの?!」
「ミュゼの脱毛は効果がないって実際はどうなの?」
「ミュゼの良い評判は本当なの?」

など、気になっている人も多いでしょう。

実際のミュゼのレビューを見てみると、みん評の総合点数は3.32、Googleマップの平均評価は3.50となっており、評価が高めであることがわかります。
※過去3年以内のミュゼプラチナム全店の平均評価

また、ミュゼプラチナムのスペック面を独自評価。
【総合評価(3.5)】という結果になりました。
※以下は、スペック面の評価項目となり編集部が独自の評価軸を設定し、忖度なしで採点しています。

ミュゼプラチナムの総合評価
総合評価
( 3.5 )
評価項目点数
脱毛料金(3.0)
脱毛プランの豊富さ(5.0)
セットプランの脱毛回数(4.0)
脱毛効果&完了までの期間(3.0)
予約の取りやすさ(3.0)
通いやすさ(4.0)
無料オプションの充実度(4.0)

本記事では、独自アンケートで集計したミュゼプラチナムを実際に利用した人の口コミや評判をもとに、ミュゼの脱毛がおすすめな人を徹底分析。

結論、ミュゼプラチナムがおすすめの人・おすすめではない人は以下の通りです。

【ミュゼがおすすめな人の特徴】

  • 美肌効果の高い脱毛をしたい人
  • お得に脱毛をしたい人
  • 比較的痛みの少ない脱毛施術を受けたい人

ミュゼがおすすめでない人

  • 太い毛も細い毛も両方気になる人
  • できるだけ短期間で脱毛を完了させたい人
  • 1回の脱毛を短い時間で受けたい人

※ミュゼの特徴に合わない方は、この記事の後半で他のおすすめサロンをご紹介します。

「おすすめな人」に当てはまる人は、この記事でミュゼプラチナムの特徴をしっかり押さえていきましょう。

本命の脱毛サロンと迷っている方は、記事後半にある比較表脱毛サロンのおすすめ比較&選び方をチェックして、自分に合った脱毛サロンを見つけていきましょう。

また、「料金重視」の方・「効果重視」の方向けに、以下でおすすめサロンをピックアップしています。
気になる脱毛サロンを見つけたら、公式サイトでチェックしてみましょう。

【料金・効果別】おすすめのサロン

※タブのタップでおすすめのサロンが切り替わります

ミュゼプラチナム
出典:ミュゼプラチナム

お得に脱毛をスタートして美肌を目指すなら、ミュゼプラチナムがおすすめです。

ミュゼは、iPS細胞培養上清液配合のオリジナル美容液を使用し、脱毛と同時に美肌を目指すことができます。
※ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

出典:ミュゼプラチナム

今なら、初めての方限定で両ワキ+Vライン【無制限】+美肌エステ20分が総額100円キャンペーン中。

お得な脱毛と美肌を手に入れたい方は、ミュゼの無料カウンセリングを受けてみましょう。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

目次

【口コミ分析】ミュゼプラチナムがおすすめの人

ミュゼプラチナム 
出典:ミュゼプラチナム

ここでは、ミュゼプラチナムがおすすめな人について紹介します。

ミュゼプラチナムがおすすめな人は以下のような人です。

【ミュゼがおすすめな人の特徴】

  • 美肌効果の高い脱毛をしたい人
  • お得に脱毛をしたい人
  • 痛みの少ない脱毛施術を受けたい人

ミュゼプラチナムは、定期的にキャンペーンを開催しているので、お得に脱毛をすることができます。
また、美肌効果が高いことも魅力的です。

お得に脱毛をしたいと考えている方は、ぜひ終了前にミュゼプラチナムの公式サイトをチェックしてみましょう。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

美肌効果の高い脱毛をしたい人

ミュゼプラチナムでは「S.S.C. iPS care方式」という肌に優しい世界初の脱毛方式を取り入れ始めました。

鎮静効果の高いiPS細胞培養上清液という保湿成分を配合した美容液を使用。
この美容液を肌に浸透させるため、従来の脱毛方式よりもさらに美肌効果がアップしました。

ミュゼプラチナム

【期待できる効果】

  • 毛穴の引き締め
  • ハリ・弾力のある肌
  • トーンアップ
  • つや・潤いアップ

また、仕上げにはうるおい美肌成分が配合されたトリートメントを使用するため、施術中も施術後も肌に優しい脱毛が可能です。

脱毛は肌にダメージを受けやすいですが、最新の「S.S.C. iPS care方式」では肌へのダメージがほとんどありません。
そのため、ミュゼプラチナムでは脱毛を受けながら高い美肌効果を実感することができます。

お得に脱毛したい人

ミュゼプラチナムでは、さまざまなキャンペーンを定期的に開催しています。

普段の脱毛料金は、何十万とお金がかかることがありますが、全身脱毛をワンコインで受けられたりと、嬉しいキャンペーン内容が盛り込まれています。

脱毛へ通いたいけどは高くてなかなか通えないという人は、キャンペーンを利用して脱毛へ通うことがおすすめです。

ただし、キャンペーンは期間限定で開催されているので、実施期間をよく確認して予約をしましょう。

比較的痛みの少ない脱毛施術を受けたい人

ミュゼプラチナムはSSC脱毛という脱毛方式を採用しています。
SSC脱毛は、IPL脱毛と比較すると脱毛光の出力が弱く、感じる痛みが少ないのが特徴です。

「出力が弱いと効果ない?」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、ミュゼプラチナムの「S.S.C. iPS care方式」は従来の出力から30%アップしているのが特徴。
痛みを抑えながらも、脱毛効果を感じることができます。

IPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛の違いについて

この3つの脱毛方式の違いは、「脱毛の仕組み」にあります。

脱毛方法によって期待できる効果や特徴が異なるため、しっかり比較して選びましょう。

美容脱毛の脱毛方式(IPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛)
スクロールできます
IPL脱毛SSC脱毛SHR脱毛
脱毛の仕組みメラニン色素に光を反応させ
毛乳頭にアプローチ
抑毛成分を含むジェルに
光を当て脱毛
バルジ領域と毛包全体に
熱を与えて脱毛
痛み(美容脱毛の中で)感じやすい少ない少ない
特徴太く・濃い毛に
より効果が期待できる
直接肌に照射しないため
肌に優しい
産毛・白髪も脱毛できる
日焼け肌・色黒肌OK
対応サロンストラッシュミュゼプラチナムストラッシュラココ

【脱毛効果】に関するミュゼの口コミ

ここからは、各段落でミュゼプラチナムの口コミをご紹介していきます。
ミュゼの脱毛を受けた20~50代女性からアンケートで集計した口コミや体験談をチェックしていきましょう。

まずは「脱毛効果」についての口コミです。

100人に「ミュゼの脱毛で効果を感じましたか?」という質問の回答を見てみましょう。

ミュゼの脱毛に効果は感じましたか?

全体の約8割の方が脱毛効果を実感したと回答しています。
効果を実感できなかった人は全体の約2割で、ミュゼプラチナムの脱毛は効果が実感しやすいと言えるでしょう。

しかし、脱毛箇所や照射回数、肌質・毛質によって効果の出方は個人差があるため注意が必要です。

そこで、「効果が出た」と回答した方に、より詳細な内容を調査してみました。

何回目から効果を実感できるのか?

ミュゼの脱毛効果は何回目から感じましたか?

多くの方は3回目・5回目で効果を実感しています。
ただ、もともとの毛質や個人差によっては10回以上の脱毛が必要な方も

美容脱毛は、回数を重ねることでより効果を実感しやすいのが特徴です。
毛が濃い方や毛量の多い方は、焦らずに回数を重ねる必要があるでしょう。

どんな効果が感じられるのか?

ミュゼの脱毛で「効果がでた」と感じ始めたとき、 具体的にどんな効果を確認しましたか?

「毛が生えるスピードが遅くなった」「毛が細くなった」といった効果を実感しやすいです。

また、アンケートを受けた方の体験談には、脱毛後に毛がポロポロ抜け落ちたとの回答も。

最初は、脱毛箇所の毛がポロポロぬけて、びっくりしました!

産毛は効果を実感しにくいですが、脇やVIOなどの太い毛は、目に見えて効果がわかりやすいです

毛が生えるスピードが遅くなったり、毛が細くなったりした場合は脱毛効果が現れている証拠なので、参考にしてみてください。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

効果を実感できなかった理由は?

「ミュゼの脱毛で効果が出なかった」と感じた方に、効果を感じられなかった理由を聞いてみました。

【効果が出なかった理由】

  • 照射回数が少なかったため
  • 効果が出る前に、途中で通うのを断念してしまったため

以上のように、効果が出ないと感じた方の多くは数回しか脱毛を受けていない傾向にありました。

数回通ったけどなかなか効果が実感できなくて・・・
18回通うのも面倒で、早々に医療脱毛に切り替えました。

一方で、通い続ければ効果は効果は感じられるという体験談もあります。

効果を実感できましたが、 減るのを実感するまで1年はかかりました!

毛の太い箇所の脱毛や剛毛な毛質にお悩みの方は、効果を実感できるまでに回数を重ねる必要があります。
早く効果を実感したいという方は、ミュゼとは異なる脱毛機で照射できる脱毛サロンや医療脱毛も選択肢に入れてみましょう。

【料金】に関するミュゼの口コミ

続いては、気になるミュゼプラチナムの料金について、詳しくお聞きしてみました。

ミュゼでお得に脱毛できたと回答する人の意見もお伺いしたので、ぜひ参考にしてみましょう。

ミュゼで総額いくらかかる?

ミュゼで総額いくらかかりましたか?

ミュゼプラチナムではプランが多いため、脱毛箇所や選択するプランによって金額にばらつきがあります

5万円以内の方は、顔やVIO、その他のパーツのみを脱毛している人が多いです。
10万円以上の方は、全身脱毛や全身脱毛+VIO・顔、全身脱毛+VIO+顔の脱毛をした方の割合が増えています。

パーツのみの脱毛では、フリーセレクト美容脱毛コースで1回5,500円から施術を受けられ、12回でも66,000円です。

プランを決める際は、自分がどのくらいの回数照射したいか、どのくらいの効果を理想とするのかまで考えて契約しましょう。

ミュゼの脱毛料金は本当に安い?

かかった費用の上で、ミュゼの脱毛料金を安いと感じるか、お聞きしました。

ミュゼの脱毛にかかった料金は安いと感じましたか?

アンケートの結果、全体の45%が「安い」と感じています。
「普通」と回答した人の回答の割合も鑑みると、約80%ほどの方が妥当な金額だと感じていることが分かります。

安さの理由について、実際に経験者の声を聞いてみました。

【安いと感じた理由】

  • キャンペーンを使って非常に安く脱毛ができたため
  • 通い放題のキャンペーンで何回も施術を受けられたため
  • プラン料金が安かったため

安く脱毛できたと回答した人の多くは、「キャンペーンを使ったから」と答えていました。

私は「ワキ脱毛プレゼント」と「Vライン脱毛プレゼント」を使いました!
学生のときだったので金銭面で医療脱毛は諦めましたが、ミュゼなら10万円以下で脱毛ができて安かったです!

ミュゼプラチナムでは定期的に期間限定のキャンペーンを活用することで、お得に脱毛できます
安く施術を受けられ評判の高いキャンペーンが多いです。

しかし、中には「高い」という回答も。
高い理由についても同様、経験者の声を聞いてみました。

【高いと感じた理由】

  • 脱毛部位を増やして費用がかさんだため
  • 後から回数を追加して結局費用がかかったため

脱毛箇所を当初のプランに追加すると、必然的に追加するプランの料金がかかってしまいます
結果として他のクリニックと変わらない、または高くなったと感じる方が一定数いました。

また、人によってはより脱毛効果を求めることで、追加で回数を重ねて総額が高くなってしまうケースも。

追加箇所を脱毛する場合は、事前に必要回数を考えて、プラン料金で施術を受けることがおすすめです。
後から後悔しないためにも、契約するプランが自分の求める脱毛効果に適切な回数か、確認して選びましょう。

どんなキャンペーンが受けられる?

アンケートを実施した100人中67人が、脱毛時にキャンペーンがあったと回答しています。

ミュゼでどんなキャンペーンをうけましたか?

ワンコインで脱毛ができる」といった内容が多いのが特徴です。
希望箇所が安く施術できるのは魅力的なポイント。

脇以外の部位は通常料金で契約しながら、「ワキ脱毛通い放題キャンペーン」で、毎回脇の施術もしてもらいました。
脇だけで20回以上の照射をしてもらいましたが、かなりきれいになったと感じています!

ミュゼプラチナムでは、さまざまな期間ごとにキャンペーンを行っています。
現在のミュゼのキャンペーンは、初めての方限定で85,000円相当の脱毛を総額100円で受けられます。

おどろくほどの安さで受けられる点が、評判になっています。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

また、ミュゼではなぜワンコインで脱毛ができるのでしょうか。
ミュゼの100円キャンペーンのからくりについても、気になる方はチェックしてみましょう。

【施術予約】に関するミュゼの口コミ

ミュゼプラチナムの予約の取りやすさと、その理由についてをアンケート結果から紹介・分析します。

ミュゼで予約が取りやすいと言われる理由とは?

ミュゼの予約はとりやすかったですか?

上記のアンケート結果を見ると、取りやすい・取りにくいという回答の割合が半々です。

【予約を取りやすいと感じた理由】

  • インターネット上で予約を取ることができるため
  • 店舗数が多く、どの店舗でも予約可能なため
  • 施術時に次回分の予約をとっていたため

予約を取りやすいと感じた人は、店舗数が多く、インターネット上で予約を取ることができると回答していました。

電話やお店で予約をすると、そのときの予約状況しか確認できませんが、ネットでは24時間予約状況を見ることが可能
そのため、ネット予約だと空き状況が確認しやすいということです。

また、施術日に次の予約をお店で取ってしまうという声もあります。

専用アプリで予約状況を多店舗もチェックすることで、比較的希望の日程で予約を入れていました!
また脱毛に行く度に予約もできたため、予約も取りやすかったです!

計画的に予約を取りたい人は、お店でスタッフの方に相談し、予約をおさえるのも一つの手です。

予約が取れないと言われる原因は?

一方で、ミュゼプラチナムは人気の脱毛サロンなので、「取りにくい」という声も挙げられています。

【予約が取りにくいと感じた理由】

  • 人気な地域だと、第一希望の店舗で予約が取りにくいため
  • 土日は人気で予約が取りにくいため
  • 店舗数が増えるまでは、次回の予約も店舗で取りにくかったため

予約が取りにくい理由として、休日や人気の時間帯は予約が取りにくいと回答している人が多かったです。

当時は、施術後に次回予約をしていく形式だったのですが、希望した日時は既に予約がいっぱいで断られることもありました。
少ししてからオンラインで予約する仕組みになりましたが、土日は予約がいっぱいで2か月後、ということも多かったです・・・。

予約が空いていない場合は、他の店舗の空いている時間を探したり、平日等を狙ったりすると予約が取りやすくなります。

また、最近では店舗数が増えてきたため、予約が取りやすくなったという声もあります。

通い出したときは、来店した日に次回の予約を取ろうとしてもなかなか取れませんでしたが、ある程度店舗数が増えたあとは取りやすくなりました!

ミュゼプラチナムは現在180店舗以上を展開しているため、上手く他の店舗を活用したり、口コミ評判の高い近くの店舗を探したりすることがおすすめです。

【脱毛の痛み】に関するミュゼの口コミ

脱毛は痛いって聞くけど、実際どうなんだろう…?
このように不安に思う方も多いはず。

現在は痛みが少ない先進脱毛機も増えていますが、無痛にすることは難しいです。
また、痛みの感じ方は部位や人によってそれぞれ異なります。

痛みが苦手な方は口コミを参考にしてみましょう。

ミュゼはSSC脱毛で痛みを和らげている

【脱毛の痛み】に関する良い口コミ

  • 脱毛機の刺激はあまり感じなかった
  • 施術中に何度も痛みがないか確認してもらえた

満足度の高い口コミからは、痛みを感じないとの声も目立ちました。

脱毛は、熱さや痛みはほとんど感じませんでしたし、脱毛後に肌が痛いとか、熱を持ったなどのトラブルが出たこともありません。

(中略)

スタッフさんも、脱毛に関して不安に感じることや疑問があっても、聞けばきちんと答えてくれるのでとても安心感がありました。

引用:みん評

施術の際に、肌にレーザーの照射器を一回当ててから「痛くありませんでしたか?」と一言尋ねてくれ、アイシングも丁寧に行ってくれます。

お肌の状態も細かくみてくださり、施術後のケアの方法も教えてもらえました。

引用:みん評

ミュゼプラチナムでは、一般的なIPL方式より痛みが少ないとされるSSC方式を採用しています。

脱毛時の痛みのほとんどは「脱毛機の熱」が原因。
ミュゼプラチナムでは照射前に十分な冷却が行われることも、痛みを感じにくくできる理由の一つです。

さらに施術中の安全性にも気を配っており、スタッフが痛みの程度をその都度確認してくれます。

できる限り痛みに配慮した脱毛を受けたい方は、ぜひミュゼプラチナムの脱毛をチェックしてみましょう。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

脇やVIOは痛みを感じることも

【脱毛の痛み】に関する悪い口コミ

  • 脇やVIOは強い痛みを感じた
  • 強い痛みを感じ肌トラブルになった

部位によっては強い痛みを感じる場合があります。

施術はとても緊張していましたが、優しく対応してくださったので、無事終わりました。

正直、脇とVIOはかなり痛かったです。

「こんなに痛いの!?」ってちょっと通うのが不安になりました。

でも、2回目は何となく勝手が分かっていたのもあり、痛みをそこまで感じなかったです。

1回目よりも早く終わりました。

引用:みん評

ミュゼで脱毛しました。赤く腫れ上がり、痛みもあり、最悪な状態になりました。
担当者に伝えたところ、脱毛が原因かわからない、自分の肌の状態が悪かったのでは?乾燥していたのでは?と言われました。

そもそも、乾燥が酷いと脱毛すらしてもらえないはずですし、明らかに機械を滑らした後が真っ赤になっていたのに、残念な対応にガッカリです。

引用:みん評

口コミのように、「VIOや脇の毛の濃い部分」「顔やうなじなど産毛が多い部分」は刺激を感じやすいので要注意です。

肌が乾燥している状態だと、通常よりも強く痛みを感じることがあります。
毎日お風呂上がりに保湿するなど日頃のケアを徹底し、脱毛機の刺激を受けにくい土台作りを意識しましょう。

また、「痛くて我慢できない!」と感じたら、その場でスタッフに申告するのが大切です。
無理に施術を続けると重大な肌トラブルを招く原因になりかねません。

【接客や勧誘】に関するミュゼの口コミ

脱毛へ行くと勧誘されそうで怖い…
こう思いの方も多いのではないでしょうか。

実際、接客や勧誘においては対応するスタッフによって差が異なります。
そのため、接客の態度が悪かったり、勧誘をされたりすることも。

もちろん、評判の良いスタッフもたくさんいますので、心配する必要はありません
ぜひ、ミュゼプラチナムで脱毛を受けた方の口コミを参考にしてみてください。

スタッフの接客に満足した方の声

【接客や勧誘】に関する良い口コミ

  • 高いコースへの無理な勧誘がない
  • 施術中の声かけが優しかった
  • 対応に融通が効く
  • 照射漏れの対応がスムーズで好印象だった

スタッフ対応に関する口コミでは、強引な勧誘の少なさに言及した評価が目立ちます。

私がミュゼプラチナムを選んだきっかけは、料金の手軽さもさることながら、体験に行ったときにしつこく勧誘されなかったのが安心できたからです。
実際に通っていてもしつこい勧誘を受けたことは一度もありません。
数店舗行きましたが、どの店舗でも感じの良いスタッフの方が多く、丁寧に施術してくれました。

引用:みん評

初めての脱毛で不安だったのですが、カウンセリングで丁寧に説明をしてくれて、個人に合ったプランを立ててくださるので安心できました!
店員さんからは「丁寧に自己処理してくださってありがとうございます!」や、少し自己処理が甘かった部位も、「ここは自分でお手入れするのが難しいところですよね!」などの言葉をかけてくださり、気分がよかったです!

引用:みん評

1人1人の希望条件を優先してもらいながら、適切なプランを提案してもらえるのが高い満足度の理由でしょう。

また、個人の都合に合わせて融通を利かせてもらえたなど、スタッフの気配りに関する口コミも多く目立ちます。

最初の時点で、この後に予定がある事をカウンセラーの方にお話したところ、メモに何時頃までいられるかメモをしてくれました。
この時点で融通が利くなと感じました。
私自身は医療脱毛を既に何回かしていたので、細かい場所を数回で良いかなと相談したところ、それに合わせたプランを紹介していただき、見積書を出していただきました。
時間の制限もあったからかもしれませんが、客の都合を考えてくれるのだなと好印象でした。

引用:みん評

私情により、受けられなかった箇所を空きが出た時間で施術してくださり、また海外出張で一時的な解約時も大変スムーズに対応してくださいました。
帰ってきてもまた通いたいと思います。

引用:みん評

万が一のミスが起きた場合でも、その対応に好印象を持つ方もいました。

以前、新人の方だったのか、明らかに照射ミスで一列当てていなかったことがあったのですが、電話で連絡したら、店の中で偉い人(店長さん?)が謝って下さり、追加で施術してもらいました。
照射ミスがあったときはオイオイと思いましたが、その後の対応が良かったので好印象です。

引用:みん評

スタッフによって対応に差があることも

【接客や勧誘】に関する悪い口コミ

  • キャンペーン利用目的だったのに高いプランを勧められた
  • 接客態度や言葉遣いが悪いスタッフに当たった

悪い口コミの中には「強引な勧誘があった」との声も。

無料カウンセリングに行って、一応100円のコースを契約しました。
ですが、勧誘は一切無しと言ったりHPに書いたりしている割にはかなり勧誘がひどかったと思います…。スター会員?とかいう入会金に3万円かかるものを何度も何度も勧められました。
「初めての脱毛で、どんなものか分からないのに急に3万円は…」という感じで断ってもスター会員+フリープラン(回数のコース)を凄くしつこく勧誘されてきつかったです。

引用:みん評

通い放題が気になりましたが1度持ち帰って同居人に相談してから考えたいと言ってから態度が急変。
当日に契約した方が割引があるのはわかってますよ、それでもいいいって言っているのに「8万円あれば色々出来ると思うんですけど…」「旅行とかも行けると思いますが…」「大変ですね〜」と散々言われました。

引用:みん評

無理な勧誘はなしと謳っていても、人によっては強引さを感じる場合があります。

しかし勧誘されたからといって、必ずしも契約しなければいけないわけではありません
「少し勧誘が強引な気がする」「そのプランは必要ない」ときっぱり相手に伝えて、自分の意思表示しましょう。

また、ミュゼではその都度通う店舗を変えられるので、勧誘が少ない店舗へ施術を受けに行くといった対策も可能です。

ミュゼプラチナムの基本情報【プラン料金と照射範囲】

ミュゼプラチナム 
出典:ミュゼプラチナム

この段落では、ミュゼの基本情報を詳細にご紹介します。

ミュゼプラチナムの特徴をおさえたら、実際に自分にはどのプランがあっているのか、チェックしていきましょう。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

脱毛費用については、以下の段落をチェック!

※タップすると詳細へスクロールします。

スクロールできます
使用脱毛方式SSC方式
オプション対応・
料金(税込)
シェービング代・対応
 襟足・背中上下・ヒップ奥は無料
 それ以外の剃り残しは該当箇所を避けて施術

キャンセル代・対応
 キャンセル料は無料
 予約時間の24時間以降のキャンセルは施術分消化

遅刻対応
 予約から10分以内:施術可能
 ※照射できない箇所が発生する可能性あり
 予約から10分以降:施術不可能
 ※当日キャンセル扱いで施術分消化
営業時間基本営業時間は10:00〜21:00
※店舗により異なる
年齢制限年齢制限なし
※初経を迎えており、毎月順調に生理が来ていることが条件
リスク・副作用赤み、乾燥、肌荒れ

(※1)期間・回数が無制限
(※2)平日の12時から18時(お手入れ終了)まで利用できるプラン
(※3)営業時間内ならいつでも利用できるプラン

ミュゼプラチナムの、「全身脱毛」「部位セットプラン」「1部位ごとのプラン」については以下の段落でご紹介します。

全身脱毛の範囲と料金

ミュゼプラチナムの全身脱毛の範囲・料金プランの詳細は以下です。

出典:ミュゼプラチナム
全身脱毛コース
(全身+顔+VIO)
料金(税込)
8回
一括:264,000円(通常価格)
一括:211,200円(回数割価格)

ミュゼの全身脱毛のプランを選ぶポイントは、「どの範囲まできれいにしたいのか」「どのくらいまでツルツルにしたいのか」です。

実際に口コミでは、「回数を追加することで費用がかさんでしまった」という声がありました。
全身脱毛は照射箇所が多く、もし回数を追加すると他のプランよりも大きな費用がかかります。

また、脱毛の効果をより実感するためには、照射回数を重ねる必要があるという声があることも事実。

これらの点から、ミュゼで納得できる脱毛をするには、「永久割」で満足できるまで脱毛に通うことがおすすめです。

迷ってしまう方は、ぜひ以下をコース選びの参考にしてみてください。

  • つるつるに近づけたい人
    →コース後に永久割を利用するのがピッタリ
  • 顔のムダ毛も含めて全身キレイにしたい人
    →コース後に永久割を使用するのがピッタリ
  • 顔以外の全身やVIOの「自己処理を減らしたい」人
    →回数コースがピッタリ

顔全体セットの範囲と料金

ミュゼの顔脱毛の脱毛範囲
出典:ミュゼプラチナム
回数コース
料金(税込)
1回:13,750円
8回:110,000円(通常価格)
   99,000円(回数割価格)
12回:165,000円(通常価格)
   140,244円(回数割価格)

ミュゼの顔脱毛の魅力は、脱毛サロンでは施術範囲外となっていることもある鼻も脱毛範囲に入っていること。
産毛のせいでいちご鼻に見えてしまう人は、ぜひ取り入れたい施術です。

また、S.S.C. iPS care方式で保湿力の高い美容液をお肌に浸透させて脱毛するため、美肌効果も期待できます。
ミュゼプラチナムで、脱毛と美肌の両方をかなえましょう。

今なら、4回・6回プランでは料金が安くなる特別価格も実施中
回数コースでもお得に脱毛が可能です。

ミュゼ予約~相談の流れも見てみる▶

VIO全体セットの範囲と料金

出典:ミュゼプラチナム
回数コース
料金(税込)
1回:16,500円
8回:132,000円(通常価格)
   118,800円(回数割価格)
12回:198,000円(通常価格)
   168,300円(回数割価格)

ミュゼプラチナムのハイジニーナ7には、VIOに加えて「ヘソ下・Vライン上」が含まれています。
「ヘソ下・Vライン上」は意外と毛が目立つ部分。

VIOとセットで脱毛できてしまうのはミュゼならではでおすすめです。

VIO脱毛の回数制も、今なら通常価格より3分の1程度の値段で脱毛可能なため、お得に脱毛しましょう。

ミュゼ予約~相談の流れも見てみる▶

【2024年5月版】ミュゼで評判のお得な割引情報

ここではミュゼの最新のお得な割引情報を紹介します。

ミュゼプラチナムでは、キャンペーンや割引を使用するとお得に脱毛をすることができます。
ただし、適用期間や注意点があるため事前に確認が必要です。

終了前に、公式サイトをチェックしましょう。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

ミュゼの最新キャンペーン情報

5月からは、顔とVIO含む全身脱毛がお得にできるミュゼの脱毛キャンペーンが開催中です。

出典:ミュゼプラチナム公式HP

【5月のキャンペーン内容】

ミュゼの新生活応援セール
2024年5月31日まで

①顔・VIO含む全身脱毛4回
②選べるスキンケア脱毛2回

85,000円相当が全部セットで総額100円

※1 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐこと(美容液の効果による)
※2 毛穴を洗浄しうるおいを与えること

通常コースなら85,000円相当のところが総額100円で脱毛を受けられます。
ワンコインで脱毛を受けられるのは嬉しいポイントです。

WEBカウンセリング予約が完了していてかつ、ミュゼを初めて利用する方限定コースです。

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

ミュゼのお得な割引情報

ミュゼプラチナムではお友達ご紹介割引特典を行っています。

家族や友達を紹介すると、2人合わせて最大40,000円分の特典をゲット可能。

【お友達ご紹介割引特典の内容】

  • 脱毛料金10%オフ
  • ミュゼコスメギフト(20,000円相当)or ギフトポイント2,000円分 or Mポイント3,000円分

お友達は脱毛料金10%オフで施術が受けられます。

また、お友達と紹介した人それぞれにミュゼコスメギフト・ギフトカード2,000円分・Mポイント3,000円分の中から好きなものを選び、特典を受け取ることが可能です。

お友達を紹介したり紹介されたりするだけで、お得な割引や特典を受けることができるので、ぜひ活用しましょう。

ミュゼの無料カウンセリング・脱毛施術の流れ

ここでは、ミュゼプラチナムの無料カウンセリング・脱毛施術の流れを紹介します。

ミュゼプラチナムが気になった方は、まず無料カウンセリングへ行って実際に話を聞くのがおすすめです。
実際に契約する必要もないので、「さらに詳しい話を聞いてみたい」という方は参考にしてください。

※下記リンクをタップで詳細ページにスクロールします。

無料カウンセリングを受けるまでの流れ

【無料カウンセリングを受ける流れ】

  1. ミュゼプラチナム公式HPから「カウンセリング予約」へアクセス
  2. 案内に従ってカウンセリングを受けたい店舗情報を選択
  3. 希望の来店日時を選択
  4. 来店時の年齢を選択(18歳未満の未成年者が当日契約をしたい場合は同意書が必要)
  5. 自身の氏名・生年月日・連絡先・メールアドレス等を入力で完了

【持ち物】

  • 身分証明書
    (運転免許証や保険証など現住所がわかるもの)
  • 同意書
    (18歳未満の未成年者が当日契約をしたい場合のみ。公式HPからダウンロード可能。)

カウンセリングの予約枠は、以下のボタンから確認が可能です。

持ち物も、基本的には身分証明証だけでOK

未成年の方がカウンセリング当日に契約したい場合は、公式HPからダウンロードできる「同意書」が必要となります。

\ ミュゼの無料カウンセリング!/

\47都道府県180店舗以上 店舗間移動が自由!

公式サイト
https://musee-pla.com/

脱毛施術の当日の流れ

【脱毛施術の当日の流れ】

  1. 来店後受付をすませる
  2. 個室に移動しガウン・紙ショーツ等に着替える
  3. 肌の健康状態・ムダ毛の状態をチェックする
  4. ミルクローションで事前の保湿ケアを行う
  5. iPS細胞培養液を活用した美容液を塗布する
  6. 脱毛箇所にフラッシュを照射する
  7. ジェルを拭き取って、着替えをする
  8. 希望者はその場で次回予約を済ませて終了

【持ち物】

  • 会員カード

施術を受ける際は、契約時に発行される会員カードが必要となります。

また、顔脱毛を行う場合は化粧を落とす必要があります。
化粧落とし等の準備はないため、メイクをする人は自分でクレンジングシート等を用意してください。

美容脱毛で効果が出るまでの回数

美容脱毛で効果が出るまでの回数を、全身脱毛を例にして紹介します。

「何回施術を受ければいいの?」と悩んでいる人は、こちらの表を参考にしてください。

スクロールできます
施術回数(目安)効果の程度
1回目〜3回目施術後2〜3週間で、脱毛機を当てたムダ毛が徐々に抜け落ちる
4回目〜6回目生えてくるムダ毛の量・数がまばらになり始める
7回目〜10回目ムダ毛の数・量がさらに減り、毛自体も細く薄くなる
11回目〜13回目自己処理が楽になる程度までの脱毛効果を実感できる
14回目以降ムダ毛のないツルすべに近い肌に仕上がる
参照:https://musee-pla.com/column2/times

上記は全身脱毛を例にしているため、部位によって若干の差があります。
例えば「VIO・顔・うなじ」といった痛みに弱い部分は、脱毛までに時間がかかる傾向にあります。
「腕や足」といった部位は、それらと比較すると早く脱毛できることが多いです。

ミュゼ以外のおすすめサロンをご紹介

ミュゼプラチナムがおすすめでない人は以下のような人です。

ミュゼプラチナムがおすすめでない人の特徴

  • 太い毛・細い毛のどちらも脱毛したい人
  • できるだけ早く脱毛を完了させたい人
  • 1回の脱毛を短い時間で受けたい人

上記に当てはまる人はミュゼプラチナムの脱毛は合わない可能性があります。

この段落では、上記の人とミュゼ脱毛が合わない理由、さらに合わない理由別におすすめサロンをご紹介
「ミュゼプラチナムの特徴に合わない」と感じた方は、ミュゼとは異なる特徴を持つサロンをチェックしましょう。

スクロールできます
サロン名全身

ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム
料金の詳細を見る
【全身脱毛コース(顔・VIO付き)】
脱毛回数:8回
月々:要問合せ

総額:277,200円(回数割)
ストラッシュ
ストラッシュ
料金の詳細を見る
【新全身脱毛ライトコース(顔・VIO付き)】
脱毛回数:6回
月々:2,900円
総額:125,400円
LACOCO
ラココ
料金の詳細を見る
【全身脱毛 月額3,300円コース(顔・VIO付き)】
脱毛回数:6回
月々:3,300円
総額:118,800円

また下記の表では、こだわりごとに脱毛サロンをまとめていますので、参考にしてみてください。

おすすめの選び方 
※リンクをタップするとおすすめクリニックにスクロールします

お得に脱毛を始めたい
⇒「ミュゼプラチナムがおすすめの人」から
ミュゼをチェック

剛毛も産毛も脱毛したい
⇒「毛質や肌質が気になる人」から
ストラッシュをチェック

色黒肌でも脱毛したい
⇒「毛質や肌質が気になる人」から
ラココをチェック

【無料カウンセリング予約に関するお願い】
現在各医療脱毛クリニック・脱毛サロンで無料カウンセリングの無断キャンセルが相次いでいます。

予約をする際には「絶対行けるスケジュールで予約を取ること」と「万が一キャンセルをする場合は事前に連絡をする」ようにお願いいたします。

人気が高く予約が取りづらいからこそ、他のお客様や医療脱毛クリニック・脱毛サロンへの配慮を忘れずにカウンセリングに申込みましょう。

毛質や肌質が気になる人

ミュゼプラチナムの脱毛方式はSSC脱毛のみとなっています。

SSC脱毛は光脱毛の中でも肌に優しい脱毛方式です。
脱毛と同時に美肌効果を実感できますが、より太い毛にアプローチするならIPL脱毛の方が効果を実感しやすいです。

また、SSC脱毛・IPL脱毛はそれぞれ産毛・白髪に効果が薄いという特徴もあります。
産毛などの細い毛までしっかり脱毛したい方は、SHR脱毛のサロンがおすすめです。

※タブのタップでおすすめのクリニックが切り替わります

ストラッシュLP
出典:ストラッシュ

実際に「産毛まで脱毛できた」、「敏感肌でも優しい脱毛が受けられた」というストラッシュの口コミも。
2種類の脱毛方式をいいとこどりできるため、しっかりと脱毛効果を得たい方におすすめです。

引用元:ストラッシュ

ストラッシュでは、SHR脱毛とIPL脱毛を合わせることで、太い毛から産毛まで対応することができます。

またストラッシュでは、ジェルの浸透にもこだわりがあります。

脱毛機器から電気を流すことで、美容エキスを肌に浸透。
乾燥しがちな脱毛後のお肌も、ストラッシュならたっぷりと美容成分を肌に届けられるのが特徴です。

ストラッシュの脱毛でつるもち肌を目指す方は、公式サイトをチェックしてみましょう。

太い毛・細い毛どちらもアプローチ!/

公式サイト
https://stlassh.com/

できるだけ早く脱毛完了したい人

ミュゼプラチナムで脱毛を完了させるには約2年の期間が必要です。

脱毛サロンで肌をツルツルにしたいと考えている場合、15~20回の回数が必要と言われているためその分期間も長くなります。
脱毛を完了させたくても最低2年はかかってしまうので、早く脱毛を完了したい人にはおすすめできません。

そのため、早く脱毛を完了させたい人や少ない回数で脱毛を完了させたい人は医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛は6~10回で脱毛を完了させることができ、期間も1~1年半で完了します。

美容脱毛と医療脱毛は、脱毛の仕組みから効果・脱毛のリスクまで大きく異なります
失敗しないためにも、脱毛完了の早さ以外の内容までしっかり比較して決めましょう。

1回の脱毛を短い時間で受けたい人

ミュゼプラチナムで全身脱毛をする場合、公式サイトでは90分程度の施術時間がかかると記載されています。
また、着替えの時間は含まれないので、実際はもっとかかるでしょう。

時間に余裕があるときに受ける必要があり、忙しいときやその後に予定があると時間に間に合わないことも
そのため、短時間で脱毛を受けたい人はおすすめできません。

より時短の脱毛を受けたい方には、ミュゼプラチナムがおすすめ
最短1時間前後で全身脱毛できるサロンを、ぜひチェックしてみましょう。

ミュゼプラチナムに関するQ&A

最後に、ミュゼプラチナムに関するQ&Aをまとめました。

気になる項目がある人は、ぜひこちらの回答を参考にしてください。

ミュゼは生理時でも脱毛できる?

生理が来た場合、ミュゼプラチナムではデリケートゾーン以外の照射が可能です。
VIOやお尻などのデリケートゾーン周辺は、感染症が広がるリスクが高くなるため施術はできません。

また、腕や顔などデリケートゾーンと関係ない部位の施術であっても、生理中はホルモンバランスが崩れ肌がダメージを受けやすい状態です。
敏感肌の方」「肌がすでに荒れている方」は、なるべく避けたほうが無難でしょう。

施術時間の24時間前に連絡ができれば、ペナルティ無しで施術予約の変更も可能です。

公式アプリでできることは?

ミュゼプラチナムの公式アプリでは、以下の機能を利用できます。

【アプリで利用できる機能】

  • 施術の予約・変更・キャンセル
  • 施術コースの残り回数の確認
  • 施術のキャンセル待ち申請
  • クーポンチケット配信
  • 会員限定のモニター企画・特典情報など
  • コスメグッズのネットショッピング(買い物だけの利用もOK)

ネットショッピングでは、ミュゼプラチナムから展開されているコスメや、スキンエフェクターなどの美容家電などを購入できます。

メンズ脱毛も可能?

ミュゼプラチナムは女性限定の美容脱毛サロンなので、メンズの利用はできません

その代わりに、姉妹サロンであるメンズミュゼプラチナムを用意しています。
こちらはミュゼグループが運営する男性限定の美容脱毛サロンです。

ヒゲ脱毛からVIO脱毛まで全身のムダ毛ケアができるので、ミュゼを利用したいメンズはこちらのサロンを検討しましょう。

ミュゼのオンライン脱毛とは?

ミュゼプラチナムのオンライン脱毛とは、サロンでの脱毛と自宅でのムダ毛ケアを組み合わせた独自の脱毛サービスです。

手の届かない部分(※)はサロンに来店して施術を行い、それ以外の部分は自宅でセルフ脱毛を行います。
(※)照射範囲:背中上・背中下・襟足・ヒップ・ヒップ奥(Oライン)・両脇・Vライン

契約すると家庭脱毛用に光美容器をプレゼントしてもらえるので、誰でも簡単にセルフ脱毛を始められるでしょう。

またセルフ脱毛初心者の方でも利用しやすいように、オンラインによる脱毛サポートもついています。

3年行ってないけど平気?6年ぶりでもまだ通える?

ミュゼは、3年以内であれば久しぶりの来店でも再度お手入れが可能です。
それ以上経過していると施術を受けられません

ミュゼプラチナムでは、契約期間(施術を受けられる期限)を一律3年間で設けています。
しかし諸条件を満たした場合のみ、3年間の有効期限は最長5年まで延長可能です。

契約満了日までに1度でもお手入れ(施術)を受けたら1年間の期限延長。
その後さらに延長後の期限までにもう一度お手入れを受けたら、そこからまた1年間の延長が可能です。

ただし、通い放題コースの場合は契約時期により契約期間が異なるので注意。
詳しくは公式アプリの『ご契約コース内容』のページから確認しましょう。

この決まりは2016年6月1日以降に契約した人へ適用されており、それ以前に契約した方へは適用されません。

問い合わせ先は?

ミュゼプラチナムの問い合わせ情報をまとめました。
必要に応じて、こちらを参照してください。

無料カウンセリング予約専用0120-489450
受付時間:9:00~18:00(全日)
コンシェルジュデスク
(会員専用ダイヤル)
0570-007830
受付時間:9:00~18:00(全日)

マイページへのログイン方法は?

ミュゼプラチナムのマイページへのログイン方法をまとめました。

【マイページへのログイン方法】

  1. ミュゼプラチナム会員サイトのログイン画面を開く
  2. 登録したメールアドレスor会員番号とパスワードを入力する
  3. ログインボタンをクリックする

パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定のページから新しいパスワードを設定し直しましょう。
メールアドレスもパスワードも忘れてしまった場合は、ミュゼのコールセンターに連絡してその旨を伝えましょう。

解約(退会)方法は?

ミュゼプラチナムの解約(退会)方法をまとめました。

【ミュゼの解約方法】

  1. ミュゼプラチナムのコールセンターに電話する
  2. 契約した店舗への来店予約日を調整する
  3. 予約時間に店舗へ行き、サロンで直接解約手続きをする

【ミュゼのコンシェルジュデスク(問い合わせ先)情報】

  • 電話番号:0570-007830
  • 受付時間:9:00~18:00(全日)

ミュゼプラチナムではWEB上での解約ができません
退会するには、脱毛契約したサロンで直接解約手続きを進める必要があります。

途中解約で返金される?クーリングオフできる?

ミュゼプラチナムでは、脱毛プラン途中の解約の場合に残りの費用を返金してもらえます

返金の対象となるのは、回数が残っている契約期間内のコースのみです。
契約期間を過ぎたら返金対象外となるので注意してください。

契約期間は会員サイトのマイページにある『ご契約コース内容』の項目で確認できるので、返金申請をする前にチェックしておきましょう。

返金申請が問題なく完了した場合、お金は契約解除月の末締めで翌月末(末日が土日祝の場合は翌銀行営業日)に指定口座へ返金されます。

また、条件に当てはまればクーリングオフで解約することも可能です。

【クーリングオフ利用時の条件】

  • 契約日から8日以内に申請していること
  • 契約金額が50,000円以上であること
  • 契約したプランの期間が1か月以上であること

クーリングオフの申請が通過すれば、契約金額の全額を返金してもらえます。

クーリング・オフ申請の詳細に関しては契約時に渡される契約書に記載されているので、各自チェックしてください。

クーリングオフの流れ
書面で行う場合
  1. 書面に必要事項を記入する
    (契約日・契約プラン・契約店舗名と金額・返金先の口座情報・解約希望の文章・通知書を郵送する日付・名前・住所・電話番号)
  2. 書面のコピーをとっておく
  3. 契約書に記載されている住所に送る
    (契約日から8日以内の消印が有効)
  4. ミュゼからクーリングオフ手続き完了の通知が届く
  5. 後日指定口座に返金され、クーリングオフ完了
電磁的記録で行う場合
  1. ミュゼのコールセンター(0570-082489)に電話をかける
  2. クーリングオフ希望の旨を申し出る
  3. 確認番号を発行してもらう
  4. 手続きが完了次第、完了通知が届く
  5. 後日指定講座に返金され、クーリングオフ完了

ミュゼをチェックして効率的に脱毛完了を目指そう!

ミュゼプラチナムは安く美容脱毛を受けられるとして、幅広い世代から人気の高い脱毛サロンです。

割引が豊富だったり、無理な勧誘が少ないなど利用者にとって嬉しい口コミもたくさん

気になる人は、ぜひ自宅や職場近くのミュゼへ足を運んでみて下さい。

※リンクをタップすると詳細へスクロールします

この記事の監修者

大井美恵子先生の画像

女医によるファミリークリニック院長

大井 美恵子 先生

難病指定医
キレーション認定医
小児慢性特定疾患指定医
子どもの心相談医
高濃度ビタミンC点滴療法認定医

金沢医科大学医学部出身。
自身の出産をきっかけに「家族みんなを診察できるクリニックをつくりたい」という想いから、女医によるファミリークリニックを開業。

ロート製薬 お肌のお悩み相談室 質問相談 担当医など、雑誌やTVなど多数メディアに出演経験あり。

目次