レジーナクリニックの口コミは悪い?脱毛効果や料金の評判も徹底調査【実際に体験】

レジーナクリニック口コミ

*本ページはプロモーションが含まれています

*本記事で紹介している商品、またはクリニックの選定に医師は関与しておりません。

「レジーナクリニックの口コミってどう?脱毛効果はある?」

「施術に満足」「コスパが良い」など良い口コミがある中、「効果を実感しなかった」という悪い口コミ・評判も。

そこで、実際にレジーナクリニックで脱毛体験取材をして口コミが本当か検証しました!

この記事では、独自に行った口コミ調査の結果を参考に、レジーナクリニックを徹底分析していきます。

【skin familia独自調査】アンケート集計方法

この記事では第三者機関「クラウドワークス」内で実施したアンケートから、実際にレジーナクリニックに通った方の口コミ情報を集計しています。

レジーナクリニック アンケート集計結果

詳しいアンケート結果は、以下のPDFデータからご参照ください。

【skin familia独自調査】レジーナクリニックでの脱毛経験に関するアンケート

また、編集チームの詳細やクリニックの評価基準の詳細は、編集ポリシーにまとめています。

※タップすると詳細を確認できます

この記事を読めばレジーナクリニックが自分に合うかどうかわかるでしょう。

他の記事では、人気のおすすめ医療脱毛クリニックを紹介しています。
レジーナクリニック以外のクリニックも検討したい方は、参考にしてみてください。

おすすめ医療脱毛クリニックの一覧表
クリニック名おすすめ料金プラン(税込)
レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
【新春キャンペーン デビュープラン 全身+VIO全身26箇所】

脱毛回数:合計5回

月々:1,000円
一括:66,000円
※初回申込かつ当日契約の方限定
レジーナクリニックの口コミ
アリシアクリニックのLP画像
アリシアクリニック
【全身+VIO脱毛】

脱毛回数:合計5回

総額:70,400円
※スプリングキャンペーン!

アリシアクリニックの口コミ
じぶんクリニック
じぶんクリニック
【全身+VIO医療脱毛】

脱毛回数:合計5回

総額:68,200円
※1回あたり13,640円

じぶんクリニックの口コミ
この記事の監修者
大井 美恵子先生の画像

女医によるファミリークリニック院長

大井美恵子先生


▼ 大井先生のプロフィールを見る

【プロフィール】
金沢医科大学医学部出身。
自身の出産をきっかけに「家族みんなを診察できるクリニックをつくりたい」という想いから、女医によるファミリークリニックを開業。

難病指定医/キレーション認定医/小児慢性特定疾患指定医/子どもの心相談医/高濃度ビタミンC点滴療法認定医

【メディアでの活動】
TV:広島テレビ/TSSテレビ新広島/広島ホームテレビ/テレビ朝日/フジテレビ(Live News イット!)
雑誌:週刊ポスト(小学館)/FLASH(光文社)/週刊文春(文藝春秋)/25ans(ハースト婦人画報社)
web:ロート製薬 お肌のお悩み相談室 質問相談 担当医/マイナビニュース「小児科医が回答!」
など、多数メディアに出演経験あり。

目次

レジーナクリニック渋谷院で脱毛体験&取材!

レジーナクリニック看板

渋谷駅より徒歩4分のレジーナクリニック渋谷院で、実際にカウンセリングと脱毛体験をした様子を解説します。

レジーナクリニックを検討しているという人は、ぜひ参考にしてください。

無料カウンセリングの流れ

レジーナクリニックの、無料カウンセリングの流れは以下となります。

レジーナクリニックの無料カウンセリングは「Web予約」か「電話予約」のどちらかで予約可能です。

STEP
受付を済ませたら問診票を記入
レジーナクリニック問診票記入例

カウンセリング当日は、クリニックで受付を済ませて問診票の質問に沿って記入していきます。

質問内容としては主に、「個人情報の入力」「持病の有無」「脱毛経験」「希望部位」などを記入。

脱毛に影響が出る可能性がある、常備薬や肌トラブルはしっかりと記入しましょう。

STEP
医師による問診・カウンセリング
レジーナクリニック実際の脱毛体験&取材

問診票を元に医師との問診を行います。

医療脱毛による副作用の可能性や効果を持続させる方法を、資料で分かりやすく説明してくれます。

脱毛の注意点・医療レーザーが受けられない条件を説明してくれるので、治療において不安なことはなんでも相談しましょう。

STEP
女性スタッフとカウンセリング
レジーナクリニック カウンセリングルーム

施術内容を丁寧にお伝えするため、女性スタッフと医師によるダブル体制でカウンセリングしてくれるので安心です。

詳しい料金プランや・脱毛のメカニズムを、分かりやすく説明してくれます。

また無理な勧誘もなく自身の希望に寄り添って、優しく親切にプランを立ててくれたのが印象的です。

STEP
テスト照射を行う
レジーナクリニック 施術室

レジーナクリニック渋谷院では腕か足のどちらかに、テスト照射を受けられます。

テスト照射では痛みはどうだったか?肌への影響は?などが体感できるので、自身に合った脱毛機が見つかるでしょう。

テスト照射では専門のスタッフの方から、照射するたびに声かけがあり安心して受けられました。

STEP
無料カウンセリング終了(お申し込み)
レジーナクリニック受付

カウンセリングを通して、レジーナクリニックを契約するか考えられるのは嬉しいポイントです。

当日に契約を強要してくることもないので、後日しっかりと考えてからでも契約できます。

レジーナクリニックで契約するか悩んでる方は、是非1度無料カウンセリングに行ってみましょう。

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

施術を体験!痛みや効果は?

レジーナクリニック痛みや効果

今回はジェントルレーズプロという種類の脱毛機で「腕」にテスト照射をしてもらいました。

痛みの度合いとしては大勢の方が口コミで述べているような、「ゴムで弾かれるような痛み」が近いといえるでしょう。

冷却ガスにより冷たさを感じることで、熱による痛みを軽減して肌を冷やす機能が付いているので痛みを緩和。

麻酔の利用もできるので「どうしても痛みが耐えられない」方は、自身の痛みに合わせて看護師・スタッフと相談しましょう。

渋谷店のスタッフへ質問しました

今回の体験取材を通して、レジーナクリニックに関する様々な疑問を解消!

レジーナクリニックを契約するか検討している方は、ぜひ参考にしてください。

レジーナクリニックで人気のコースはなんですか?

レジーナクリニック渋谷店スタッフ

デビュープランの「全身+VIO」が人気です。

レジーナクリニックには複数のプランがありますが、その中でもVIOまで脱毛できる「全身+VIO」プランが人気です。
部位ごとに照射できるプランもありますが、あとから部位ごとに追加すると、総額料金で後悔することも。
初回にプラン料金でまとめて照射することでお得に脱毛するのがおすすめです。

痛みが大きく施術を断念される方は何%ですか?

レジーナクリニック渋谷店スタッフ

ほとんどいません。1年に1・2人いるかいないかです。

レジーナクリニックでは、脱毛機の冷却機能や照射方法により、痛みに配慮した脱毛を心掛けています。痛みがどうしても気になる方は麻酔代が無料なので、我慢せずにスタッフに相談しましょう。

患者様が1番痛がる部位はどこですか?

レジーナクリニック渋谷店スタッフ

VIO・脇などの、毛が太く多いところが1番痛みを感じます。

VIOや脇は濃い毛が密集しているため、強い刺激を感じやすいです。
レジーナクリニックの脱毛機は冷却機能や出力の調整をしながら照射できますので、我慢できない痛みを感じたらすぐにスタッフに伝えましょう。

施術が受けられない人はどんな人ですか?

レジーナクリニック渋谷店スタッフ

美容施術(整形)した人は1週間~3ヶ月できない場合もあります。
日焼けや生理中の方もお断りしています。

美容施術(整形)をされた方は、ダウンタイムや施術内容によって、脱毛を受けられない場合があります。
脱毛の可否については医師が診察して判断するので、事前に相談しましょう。また脱毛機の特性上、日焼けや肌の色によって照射をお断りする場合があります。
脱毛を希望される方は肌トラブルにならないよう、こまめな日焼け対策を心掛けましょう。

脱毛機はどのような基準で使い分けていますか?

レジーナクリニック渋谷店スタッフ

1人1人の肌の質などによって変わります。
痛みが強いと感じた場合も、変更する可能性が有ります。

レジーナクリニックで使用しているのは、ジェトルレーズプロやソプラノアイスプラチナムといった脱毛機です。
脱毛機によって効果の出やすい毛のタイプが異なるため、患者様の毛質・肌質に合わせて使用する脱毛機を使い分けしています。
レジーナクリニックの脱毛機の詳細は、記事後半で紹介します。

この他にも「レジーナクリニックの医療脱毛に関するQ&A」を、本記事でまとめているのでこちらもチェックしましょう。

脱毛体験&取材の結果まとめ

今回はレジーナクリニックの無料カウンセリング内容と、実際に体験した様子を紹介しました。

レジーナクリニックの体験取材で明らかのなった、よかった点は以下の通り!

  • 医師とスタッフのダブル体制で質の良いカウンセリング
  • 施術中にスタッフから声かけをしてくれる
  • 平日は21時まで営業
  • 駅近で通いやすい
  • 無理な勧誘がないので気軽に無料カウンセリングを受けられる

レジーナクリニックは初めての方でも安心して施術を受けられる、信頼性の高い脱毛クリニックです。

口コミにある通り予約も取りやすく、駅チカに店舗を構えているので都合の良い時間に通えるのが魅力◎

まずは無料カウンセリングで、自身の感じる痛みの強さ料金プランの詳細をチェックすることをおすすめします。

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

レジーナクリニック経験者にインタビュー

実際にレジーナクリニックを利用してた方に、様々な疑問を独自インタビュー

オプションは本当にかからないのか、効果は感じられたかなど詳しく回答いただきました。

インタビュー回答者
レジーナクリニック利用者のtakakoさん

回答者:ringoさん
「脇脱毛5回コース:総額3万円」
レジーナクリニック心斎橋院を利用

【レジーナクリニックの感想】
他クリニックでは2年程の時間を要するが、レジーナクリニックは最短周期で施術でき金額面でも安く通えるので契約。
また脇だけの契約だったが別プランを進められることもなく、快く承諾してくれたので自身の受けたい箇所のみ脱毛できました。

インタビュー内容

予算内で契約できた?

部位ごとの脱毛が可能なレジーナクリニックですが、実際に自分好みのプランで契約するのは可能なのか伺いました。

脇脱毛5回を3万円程で完了

ringoさん

全身プランは費用的に高く感じていたが、夏前に脇脱毛だけでも完了したかったので部位のみプランで検討。
カウンセリングでは他の高いコースへの無理な勧誘もなく、部位脱毛でも快く契約することができました。
またオプション料金も一切かからなかったので、追加費用が発生することもなくストレスなく通えました。

ringoさんは他クリニックでのカウンセリング時に、5回完了までに2年程要すると伝えられてしまったようです。

迅速に脱毛を完了させたい方にとっては、レジーナクリニックの様に最短周期で通えるクリニックがおすすめ◎

医療脱毛を始めたいが全身脱毛は費用が高く手が出しずらい方は、部位脱毛から初めて行くと無理なく通えるでしょう。

\ 自分好みにプランをカスタマイズ/

オプション料金0円

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

予約の取りやすさは?

医療脱毛は予約の取りにくいイメージですが、レジーナクリニックは希望日に予約が取れるのでしょうか

ringoさん

土日でも予約が取りやすく、5回分の脱毛を迅速に終えられました。
また前日までキャンセル無料なのは、嬉しいポイントでした。
予定が変更したり気分的に行きたくないと感じても、行かないといけないとプレッシャーを感じることなく、自分のペースで通えました。

ringoさんは土日に予約を取ることが多かったが、希望日に施術を受けられたとのことでした。

計画的に施術が行えるので、予約が取れなくて完了までかなり時間を要してしまったという心配もないでしょう。

平日は忙しくて通う時間がないけど脱毛はしたいという方は、レジーナクリニックなら契約期間内の完了が目指せます。

院内の清潔感やスタッフの態度は?

レジーナクリニックの院内の雰囲気や清潔感についてや、スタッフの対応についてお伺いしました。

ringoさん

院内はホテルっぽい内装で、清掃が行き届いていて不快な思いもせずに通えました。
スタッフさんは淡々と仕事をこなしているので、脱毛行くための場所という感じでした。
施術室は完全個室なので、プライバシーが守られていてリラックスして施術することができました。

ringoさんが通っていた心斎橋院は院内は清潔で完全個室なので、不快に感じたことはなかったとのことでした。

またレジーナクリニックでは、多くの店舗にパウダールームも設定してあるので、施術後は化粧直しが可能です。

スタッフさんの雰囲気が心配な方は、契約前に1度店舗に足を運んで実際に店舗をチェックしましょう。

痛みの感じ方や脱毛効果は?

レジーナクリニックでは、熱破壊式と蓄熱式の2種類の脱毛機を使い分けていますが、実際の効果はどうなのか聞いてみました。

現在はほとんど自己処理不要で過ごせている

ringoさん

脇脱毛5回コースでしたが、最終的には1ヶ月に1本生えるか生えないかくらいまで完了しました。
ほとんど自己処理がいらないので、仕上がりには満足しています。
またゴムではじかれたような痛みはたまに感じますが、ほとんどは痛いというよりはくすぐったい感じでした。
痛みはほとんどないので、麻酔を使用することなく完了できました。
さらに施術後は、鎮静パックをしてくれるので、肌トラブルもなく安心して通えました。
※痛みや効果の感じ方は個人によって異なります

ringoさんは脇の脱毛で通っていましたが、効果もしっかりと感じられて5回だけでも満足だったとのこと。

効果の感じ方には個人差があるので、まずは5回脱毛をしてみてから今後のプランを検討してみるのがおすすめです。

自身に合うプランが分からない方は、気になる部位をカウンセリングで相談しながらコースを決めていきましょう。

レジーナクリニックはおすすめできる?

レジーナクリニックはオプション料金が無料で予約も取りやすいが、実際におすすめできるのかを経験者に質問!

オプション料金が無料なので気軽に通える

ringoさん

脇脱毛のみの施術だったが、3万円で永久脱毛できたので満足しています。
またレジーナクリニックはキャンセル料やシェービング代が無料なので、忙しい人やスケジュールを柔軟に変更したい方におすすめです。
気分的に行きたくないなと感じた時も、前日まではキャンセルが可能なのが嬉しかったです。

医療脱毛は少ない回数でも効果が感じやすく、迅速に脱毛完了を目指せるでしょう。
※個人差があります

永久脱毛とは

永久脱毛の定義は、FDA(アメリカ食品医薬品局) によると、『一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること』とされています。 また、AEA(米国電気脱毛協会)によると『最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。』とされています。

引用:リゼクリニック

医療脱毛は高額で手が出しにくい方でも、レジーナクリニックなら部位脱毛を安く提供しているので、気軽に脱毛を始められるでしょう。

またレジーナクリニックはオプション料金が無料なので、プラン以外の料金がかかることなく通えます。

レジーナクリニックの無料オプション

  • 初診料
  • 再診料
  • カウンセリング料
  • 予約キャンセル料
  • テスト照射
  • 肌トラブル診察料
  • 治療薬
  • 剃毛料
  • 麻酔代
  • 転院手数料

レジーナクリニックを検討中の方は自分好みのプランをカスタマイズして、脱毛完了を目指しましょう。

\ お得なデビュープラン有り/

部位別で脱毛可能

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

レジーナクリニックの総合評価【独自アンケート調査】

レジーナクリニックのLP
出典:レジーナクリニック

レジーナクリニックの総合評価
(3.48)


レジーナクリニック総合評価チャート
レジーナクリニックのおすすめポイント
  • 最短5カ月(※)で施術完了を目指せる
    一人ひとりの毛質×肌質×毛周期に合わせた脱毛機を選定して施術するから脱毛効果を実感しやすい
    ※脱毛効果には個人差があります。
  • 21時まで受付しているので通いやすい
    駅チカで21時まで営業しているから休日や仕事終わりでも予約しやすい
  • 充実の無料オプションで追加費用なし
    カウンセリング・麻酔代・肌トラブル時の治療費などが無料で追加費用がないのでおトク

アンケート結果からわかるレジーナクリニックで医療脱毛を受けている人物像を出してみました!

レジーナクリニックで脱毛している人の特徴
脱毛料金月々1,000円~
総額66,000円

※初回申込かつ当日契約の方限定
脱毛プランデビュープラン(全身+VIO脱毛)が人気
脱毛効果3回目から実感しやすい
※効果には個人差があります
施術の痛みVIOや脇は痛みを感じることもあるが
麻酔が無料なので使用
公式サイト
https://reginaclinic.jp/

レジーナクリニックの詳細を見る

独自のアンケート調査では、レジーナクリニック利用者の88%の人が「おすすめできる」と回答。

レジーナクリニックおすすめ

アンケート結果からもわかるように、レジーナクリニックは満足度の高いクリニックです。

レジーナクリニックは、現在デビュープランで全身+VIO脱毛(5回)が月々1,000円から受けられるためおトクに全身脱毛を始められます。

さらに3種類の脱毛機から患者の毛質・肌質・毛周期に適した機械で施術をしているため、最短5カ月(※)で施術完了を目指せるでしょう。
※脱毛効果には個人差があります。

レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
医療脱毛ができる
クリニックの相場
<全身+VIO脱毛>
脱毛回数:5回


一括:66,000円
>料金の詳細を見る
【脱毛回数:5回】
総額:30~36万円前後

医療脱毛で後悔したくない方は、
レジーナクリニックなら一括66,000円から全身脱毛が受けられるのでおすすめです。

さらにお得に医療脱毛をしたい方はコチラもチェック

\ 一括66,000円から全身脱毛できる/

追加費用なしで医療脱毛を受けられる

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

レジーナクリニックの口コミ・評判|効果や施術について

レジーナクリニックの脱毛効果に関する口コミを紹介します。

脱毛効果は毛質や肌質によって個人差があるため、口コミ情報を見る際は注意が必要です。

クリニックで実際に施術を受けた人がどのように効果を実感したのか、口コミを参考としてチェックしていきましょう。

施術に満足した人の口コミ

レジーナクリニックの脱毛効果は、施術が丁寧で満足したという口コミが多かったです。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

腕や足など、夏の薄着で露出するような所は3日に1回処理していたのが数週間に1回で良くなりました。
(20代後半・女性)

露出のある服も躊躇なく買えるようになった。
(年代不明・女性)

個人差はありますが「自己処理が減った」と効果を実感している方もいるようです。

レジーナクリニックでは太く濃い毛にアプローチできる熱破壊式と、産毛や敏感肌に対応している蓄熱式を使い分けて施術が可能◎

さらにレジーナクリニックは医師が以下の3種類の脱毛機から、患者の毛質・肌質・毛周期に合わせた機械を選定するため安心して施術を受けられます。

レジーナクリニックで取り扱っている脱毛機

レジーナクリニックで使用している脱毛機は、以下の3種類です。

脱毛機脱毛方式と特徴
レジーナクリニックのジェントルレーズプロジェントルレーズプロ
【脱毛方式:熱破壊式】
波長の短いレーザーを照射するため、濃く太い毛に効果が出やすい
レジーナクリニックのソプラノアイスプラチナムソプラノアイスプラチナム
【脱毛方式:蓄熱式】
波長の異なる3種類のレーザーを同時に照射できるので様々な毛質に対応
レジーナクリニックのソプラノチタニウムソプラノチタニウム
【脱毛方式:蓄熱式】
3つの波長を同時照射して幅広い毛質や肌質に適している。
従来の脱毛機より2倍の速さで施術が可能

ジェントルレーズプロは濃い毛でもすばやく脱毛効果を実感しやすい分、ゴムではじかれたような痛みを感じる場合があります。

併用しているソプラノアイスプラチナム・ソプラノチタニウムは、産毛に効果が期待でき痛みを感じにくいのが特徴です◎

自分に合った脱毛方式が分からない方でも、脱毛機の選択肢が豊富なレジーナクリニックなら最短5カ月(※)でプラン完了を目指せるでしょう。
※脱毛効果には個人差があります。

レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
医療脱毛ができる
クリニックの相場
<全身+VIO脱毛>
脱毛回数:5回


一括:66,000円
>料金の詳細を見る
【脱毛回数:5回】
総額:30~36万円前後

脱毛効果を実感したい人は、
脱毛効果が高いと評判のレジーナクリニックを一括66,000円がおすすめです。

\お得に全身プランが契約できる/

患者に合った脱毛機で施術するから効果を実感しやすい

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

施術に満足できなかった人の口コミ

レジーナクリックで効果を実感できたものの、基本プランの5回では部位によって効果が異なるという口コミも。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

部位によって効果の感じ方が全然違いました。
(20代後半・女性)

腕や足など、夏の薄着で露出するような所は3日に1回処理していたのが数週間に1回で良くなりました。
逆にお腹の産毛やもともと薄かった脇はあまり変わってない気がします。
(20代後半・女性)

脱毛器を何種類か使用しているため、毎回同じもので施術してもらえるとは限らない。言えば同じもので対応してもらえるが、そうすると予約が取りにくくなってしまう。
(20代前半・女性)

脱毛方式や毛の太さ・濃さによっても効果の出方が異なるため、部位によって効果の実感に差が出る場合があるようです。

レジーナクリニックでは効果的に脱毛できるよう肌質や毛質に合わせて医師が脱毛機を選定するため、一人ひとりに合った施術が可能◎

施術回数ごとの脱毛効果の目安から一括総額66,000円(税込)のデビュープラン(5回)を利用した場合、以下部位の脱毛効果が期待できます

5回で自己処理の回数が減る部位
  • ワキ
  • Vライン
  • 腕・脚
  • お腹・背中・胸
  • お尻

※回数はあくまでも目安で、効果実感には個人差があります。
※参考:広尾プライム皮膚科

効果には個人差がありますが、腕や脚など露出が多い箇所は5回の施術で「自己処理の機会が減った」と感じる方が多いようです。

さらにレジーナクリニックでは部位ごとのプランも豊富で細かく分けられており、5回では足りないと感じる部位も無駄なく追加照射が可能。

部位によって効果がないと感じた場合でも1回から追加で照射できるため、目指す肌の状態に合わせて施術回数を調整できますよ◎

レジーナクリニックは毛質に合った脱毛機で施術を受けられるため、安心して脱毛したい人は無料カウンセリングを利用してみてください。

\3つの脱毛機から使い分けて施術できる/

初めての利用なら月々1,000円(税込)から脱毛が可能◎

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

産毛まで脱毛したい方は
8回コースの契約がおすすめ!

じぶんクリニックでは、8回コースを契約すると+3回プレゼント中!
合計11回も施術を受けられるので脱毛効果も料金も重視したい方はぜひ検討してみてください。

スクロールできます
クリニック名レジーナクリニックのLP画像
【脱毛効果を重視したい】
レジーナクリニック
じぶんクリニック
【脱毛効果も料金も重視したい】
じぶんクリニック
脱毛機・ジェントルレーズプロ
・ソプラノアイスプラチナム
・ソプラノチタニウム
・ラシャトリニティプロ
・ソプラノチタニウム
脱毛効果3種類の脱毛機をそれぞれの肌質や毛質を考慮して適した脱毛機を選んでくれるため、幅広い人に効果が見込める。高出力と低出力の脱毛機を取り揃えているので、毛が濃い人から細い人まで幅広い毛質にも対応可能
料金全身+VIO脱毛:5回

一括:66,000円
※初回申込かつ当日契約の方限定
料金の詳細を見る
全身+VIO脱毛:11回(※)
※8回コースを契約で+3回プレゼント


総額:301,800円


料金の詳細を見る

レジーナクリニックの口コミ・評判|料金について

続いては、レジーナクリニックの料金についての口コミを紹介します。

レジーナクリニックは、契約時の脱毛料金のみでサービスを受けることのできるクリニックです。

料金はやや高く設定されているように見えますが、満足している口コミが多かったです。

レジーナクリニックの料金設定についての実態を、口コミ情報からチェックしていきましょう。

全身+VIO脱毛が適正価格で満足

レジーナクリニックの料金について、料金設定が妥当で満足度が高いといった口コミが集まりました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

クリニックでの脱毛の割にはリーズナブルな金額で良かったです。
(30代前半・女性)

料金は全身+VIOの5回コースで総額30万円程でした。
(中略)
ただ、紹介キャンペーンで10%割引になるのでそちらで少し費用は抑えられました。
(20代後半・女性)

上記口コミのように医療脱毛クリニックにしてはリーズナブルだと感じる方や、プランによっては妥当な料金だと感じる方もいました。

レジーナクリニックは料金プランが大きく分けて5種類あるので、以下の料金表を参考に自分に合ったプランを選びましょう。

料金プラン
(税込)
【デビュープラン全身+VIO脱毛5回】全身26箇所
総額:66,000円
※初回申込かつ当日契約の方限定
【全身脱毛+VIO5回】全身31箇所
総額:294,260円
月々:5,000円

【全身脱毛5回】全身28箇所
総額:215,250円
月々:3,300円

【全身+顔脱毛5回】
総額:309,230円
月々:5,800円

【全身+VIO+顔脱毛5回】
総額:378,000円
月々:6,900円
※月額料金は60回払い
料金の詳細を見る

またレジーナクリニックはもともと強引な勧誘はしないと明言しているので、無理に高いプランを進めてくることは少ないでしょう。

基本の料金プランから適切な料金設定がされているのは、レジーナクリニックの安心できるポイントでしょう。

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

追加料金がかからない

レジーナクリニックは、脱毛料金以外に料金がかからないと明言しています。

そのため、追加の剃毛代等がかからない点が良かったとの口コミも集まりました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

背中など手が届かないところはシェービングをしてから施術してくれます。シェービングに追加料金はかかりません。
(20代前半・女性)

価格帯が安く、追加料金かからないのでよかったです。
(20代後半・女性)

レジーナクリニックでは、以下のサービスを無料で対応しています。

レジーナクリニックの無料サービス

出典:レジーナクリニック

シェービング代だけでなく、万が一の肌トラブルにも無料で対応可能。

後から追加で料金を請求されることがないため、契約後も安心して脱毛を進められます。

レジーナクリニックの口コミ・評判|予約について

レジーナクリニックは人気の脱毛クリニックのため、予約の取りやすさの口コミもチェックが必要です。

レジーナクリニックの予約の傾向や、実際にどのように予約を取っていたのか「おすすめの予約の取り方」も口コミ情報から解説します。

休日の予約が取れない?

他の医療脱毛クリニックと同様に、レジーナクリニックも休日の予約が取りにくいという声がありました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

休日は少し取りづらいですが、土日祝日も早めにスタッフさんに伝えておけば予約が取れました。
(40代前半・女性)

予約が取りにくいこと以外は、悪い点はありませんでした。
(20代後半

土日祝の週末や直前はクリニックの混雑が予想されるため、平日の仕事後などを狙って予約をすると良いでしょう。

また、人によっては希望日と人気の時間帯が重なってしまう方もいるでしょう。

以下で紹介する方法でレジーナクリニックの予約を取ることをおすすめします。

キャンセル待ちや退店時の予約などの工夫が大切

予約が取りにくい中でも、実際に通った方はキャンセル待ちや退店時に受付で予約を取ることで継続して通えていたようです。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

大体+1ヶ月後にしか取れず、そこでも取りたい日にちがピンポイントで取れるわけではありません。ただ、先の話なので仕事の都合などはつけやすいため、そんなに不便を感じませんでした。
毎回退店時に次の予約を取り、キャンセルで空いた日も連絡してもらえました。

(20代前半・女性)

休日は少し取りづらく、平日の夕方の時間帯を薦められることが多かったです。周期をずらすと脱毛の効果が薄れると思ったので、できる限り周期を意識して、フレックス等を使って予定に合わせていました。
(30代前半・女性)

上記の口コミのように、毎回施術後にクリニックの空き状況をチェックして予約を入れるのがおすすめです。

施術の予約は毛周期に合わせて1ヵ月~2ヵ月のスパンが空くため、先に予約を入れると予約日を中心に予定を調整しやすいでしょう。

またレジーナクリニックでは転院手続きを行えば無料で転院できるので、予約が取りやすい店舗に移動することも可能。

もっと予約が取りやすい医療脱毛に通いたい人は、予約制度が充実している以下のクリニックがおすすめです。

スクロールできます
クリニックアリシアクリニックのLP画像
【脱毛効果も料金も重視したい方】
アリシアクリニック
じぶんクリニックのLP画像
【料金を重視したい方】
じぶんクリニック
予約制度・4回分まとめて予約が取れる
・転院手続きなしで他院の予約が可能
・アプリで24時間空き状況をチェック
・当日キャンセル無料
・希望日を登録しておくとキャンセルが出たら通知でお知らせ
・アプリで24時間空き状況をチェック
脱毛効果毛が濃い部分と薄い部分の両方に効果を感じやすいレーザーを同時に照射するため脱毛効果が見込める。高出力と低出力の脱毛機を取り揃えているので、毛が濃い人から細い人まで幅広い毛質にも対応可能
料金<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:70,400円
※スプリングキャンペーン

料金の詳細を見る
<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:68,200円
※1回あたり13,640円

料金の詳細を見る

レジーナクリニックの口コミ・評判|痛みについて

レジーナクリニックは医療脱毛のため、他の医療脱毛クリニック同様に無痛で施術を受けることは難しいでしょう。

この段落では、レジーナクリニックを施術した方が感じた痛みに関する口コミを紹介します。

VIOへの施術は刺激が強い

以下のように「VIOと脇は刺激が強かった」という口コミもありました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

VIOと脇がダントツで刺激が強かったですが、脇は2回目以降は刺激も軽減されていきました。
(20代後半・女性)

指・手首の肉の薄い所・vioは痛い。お腹や背中・脚・二の腕はマッサージを受けている感覚。痛みのケアは冷やしながらしてくれるが、輪ゴムで弾かれるような刺激はあった。
(20代後半・女性)

VIOや脇などのメラニン色素が濃い部分に関しては光が反応するので、痛みを感じることが多いようです。

一方で回数を重ねて毛が薄くなるにつれて、痛みも軽減されるという方もいました。

痛みを無理に我慢すると、肌のやけどやトラブルの原因になるリスクもあります。

医療脱毛の副作用・リスク
副作用症状
やけど赤み・水ぶくれ
毛嚢炎ニキビのような跡
硬毛化照射部分の毛が硬く・毛量が増える
引用:横浜マリアクリニック

不安な方は我慢せずに、強い痛みを感じることを看護師やスタッフに伝えることが大切です。

痛みに配慮しながら施術してもらえる|照射漏れ対応あり

レジーナクリニックは医療脱毛のため、部位によっては痛みを感じやすいという口コミが集まりました。

その一方で、スタッフの方が照射時に配慮しながら施術してくれるという口コミも多かったです。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

痛みなどすごく気にして施術してくださいました。
(30代前半・女性)

VIOは、とても刺激が強かったです。痛みを確認しながらもう少し我慢できそうかなど聞かれながら照射しました。
(20代後半・女性)

みなさん優しくて丁寧でした。照射するたびに声かけがあり安心して受けることができました。
(30代前半・女性)

レジーナクリニックでは、スタッフの方が各部位の照射を進めるタイミングで声をかけてくれます。

スタッフによる声掛けがあるため、痛みを伝えるハードルが下がり、強い痛みに我慢しながら照射が進むような状況を回避。

また仮に照射漏れがあった場合は当日中~28日以内であれば、追加費用なしで再照射してもらえるので気になる部分は伝えましょう。

痛みの様子を確認しながらレーザーの強さを調整できるので、医療脱毛が初めての方でも安心です。

クチコミの高さが決め手に!Googleマップの評価は平均★4.3

クリニックを選ぶ際のクチコミ評価の高さから、レジーナクリニックを選んだという方の声も多く集まりました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年9月更新】

↓下にスクロールして全て見る↓

友人の口コミが良かったため、レジーナクリニックを選びました。
(30代前半・女性)

口コミで高評価が多かったので、レジーナに決めました。
(20代前半・女性)

実際にGoogle mapのクチコミ評価を見てみると、多くの院で高いクチコミ評価を受けているようです。

以下の表で、東京都にあるレジーナクリニックの各院のGoogle mapのクチコミをまとめてみました。

【東京都内のレジーナクリニック Google mapクチコミ】

スクロールできます
項目東京都合計/平均新宿院渋谷院表参道院銀座院池袋院上野院吉祥寺院町田院
レビュー件数合計:1121件1055013813622257181232
レビュー点数平均:4.33点
4.2
4.1
4.5
4.3
4.4
4.0
4.6
4.5
※2024年1月時点
参照:Googleマップ

東京の8院のクチコミを調べてみると1082件のクチコミの結果、5段階評価中で平均4.33点という結果です。

評価の平均が4点以上のクリニックが多い点、レジーナクリニックは満足度が高いクリニックといえるでしょう。

レジーナクリニックがおすすめな人とおすすめじゃない人

ここまでの口コミ評価を踏まえて、レジーナクリニックの医療脱毛がおすすめな人とおすすめじゃない人を紹介します。

口コミ評価結果から、高い満足感を得た人・満足できなかった人の傾向とその根拠を分析しました。

レジーナクリニックが選択肢にある方は、ぜひチェックしてみましょう。

おすすめな人|短期間で脱毛効果を望めるのが特徴

レジーナクリニックがおすすめな方を以下でまとめました。

  • 医療脱毛で効果を重視したい人
  • 時間をかけずに脱毛完了を目指したい人

レジーナクリニックは、医療脱毛で効果を実感したいにおすすめです。

3種類の脱毛機から毛質×肌質×それぞれの毛周期にあわせて照射をするため、最短5回(※)で全身プランの完了を目指せるでしょう。
※効果には個人差があります。

レジーナクリニックでは、全身+VIO脱毛(26カ所)を66,000円/月々1,000円から受けられるデビュープランを提供しています。

医療脱毛を検討していて脱毛効果を実感したい人には、レジーナクリニックがおすすめです。

脱毛効果を重視したい人におすすめの他クリニック
スクロールできます
クリニック名レジーナクリニックレジーナクリニックの口コミ・評判|予約について
レジーナクリニック
脱毛機・ジェントルレーズプロ
・ソプラノアイスプラチナム
・ソプラノチタニウム
脱毛効果3種類の脱毛機をそれぞれの肌質や毛質を考慮して
適した脱毛機を選んでくれるため、効果を見込める。
料金デビュープラン
全身+VIO脱毛:5回

月々:1,000円
一括:66,000円

料金の詳細を見る

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

おすすめではない人|より値段を抑えたい人

レジーナクリニック以外を検討した方が良い人は、以下の通りです。

  • 脱毛効果だけではなく料金も重視したい人
  • 予約が取りやすいクリニックがいい人

脱毛料金も重視したい人や予約が取りやすいクリニックがいい人は、以下のクリニックがおすすめです。

料金が相場より安く、複数回まとめて予約が取れるなどの予約制度も充実しているため検討してみてはいかがでしょうか?

スクロールできます
クリニックアリシアクリニックのLP画像
【脱毛効果も料金も重視したい方】
アリシアクリニック
じぶんクリニックのLP画像
【料金を重視したい方】
じぶんクリニック
予約制度・4回分まとめて予約が取れる
・転院手続きなしで他院の予約が可能
・アプリで24時間空き状況をチェック
・当日キャンセル無料
・3回分まとめて予約が取れる
・希望日を登録しておくとキャンセルが出たら通知でお知らせ
・アプリで24時間空き状況をチェック
脱毛効果毛が濃い部分と薄い部分の両方に効果を感じやすいレーザーを同時に照射するため脱毛効果が見込める。高出力と低出力の脱毛機を取り揃えているので、毛が濃い人から細い人まで幅広い毛質にも対応可能
料金<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:70,400円
※スプリングキャンペーン

料金の詳細を見る
<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:68,200円
※1回あたり13,640円

料金の詳細を見る

レジーナクリニックの無料カウンセリング予約方法

レジーナクリニックの無料カウンセリングに申込むときは、以下のWEB予約が便利です。

STEP
レジーナクリニックの無料カウンセリング予約フォームにアクセス

無料カウンセリングの予約フォームにアクセスして、自身が契約を検討している店舗で無料カウンセリングを予約しましょう。

レジーナ予約
引用元:レジーナ公式サイト
STEP
無料カウンセリングの希望日を選択

予約フォームのカレンダーからクリニックの予約状況を確認して、無料カウンセリングの希望日選択しましょう。

レジーナ予約カレンダー
引用元レジーナ公式サイト
STEP
無料カウンセリングの希望時間帯を選択

無料カウンセリングの所要時間は約90分程ですので、都合のあう時間帯を選択しましょう。

レジーナ予約時間
引用元:レジーナ公式サイト
STEP
個人情報の入力

氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスの入力が完了したら、「確認画面へ進む」をクリック。

予約詳細
引用:レジーナ公式サイト
STEP
予約内容を確認・同意

予約内容を確認し問題なければ、同意して「この内容で予約する」をクリックしたら予約完了です。

最終確認
引用:レジーナ公式サイト

予約が完了すると、登録メールアドレス宛に「WEB問診票の案内」が届くので保存しておきましょう。

予約当日にスムーズにカウンセリングを受けたい方は、事前に「WEB問診票」を記入しておくのがおすすめです。

レジーナクリニックのカウンセリング当日に契約したい方は、支払い方法を確認し下記を持参するようにしましょう。

【認印】
※シヤチハタ以外のもの

【クレジットカードでの支払いを希望する場合】
・ご利用可能な本人名義のクレジットカード
※複数のクレジットカードを持参しておくと安心。なお、名義人が異なる場合は、名義人の同席が必要


【デビットカードでの支払いを希望する場合】
・ご利用可能な本人名義のデビットカード
※口座残額によって引き落としができないケースがあるので、事前に口座残額を確認しておく

【医療ローンでの支払いを希望する場合】
・引き落としを希望される金融機関のキャッシュカード
・現住所が記載されている身分証
・銀行印
※銀行印がお手元に無い場合はレジーナクリニックのカウンセリング予約受付センター(0120-966-496)に問い合わせ

無料カウンセリングでは詳しい契約の内容や、金額・おすすめプランなどを説明してもらえるので是非申し込みましょう。

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

レジーナクリニックの医療脱毛に関するQ&A

まだまだ疑問が尽きない人のために、レジーナクリニックに関するよくある質問を解説します。

レジーナクリニックについての気になる項目がある方は、ぜひこちらの回答を参考にしてください。

スピードプランとは?

レジーナクリニックには2023年4月までスピードプランがありましたが、現在はデビュープランとなっています。

2024年1月から名称やプラン内容が変更されて、現在では全身+VIO脱毛5回分が総額66,000円で受けられるプランに変更。

デビュープランもスピードプラン同様、痛みが少ない蓄熱式の脱毛機を使用しています。

スピードプランと同じ施術したい方は、レジーナクリニックのデビュープランを申し込みましょう。

5回じゃ足りない?8回の効果は?

レジーナクリニックの医療脱毛は5~8回の施術で、一定の効果が見込めると言われています。

部位ごとの脱毛効果の目安

部位ごとに平均的な脱毛回数の一覧は以下の通りです。

スクロールできます
脱毛部位自己処理が不要になる回数産毛もほぼなくなる回数
全身8回10回以上
8回10回以上
ワキ5回6回以上
Vライン5回6回以上
I/Oライン8回10回以上
腕・足5回6回以上
お腹・背中・胸5回8回以上
お尻5回6回以上
参考:広尾プライム皮膚科

ただし、表に記載している回数は目安であり、個人差があります。

毛周期は個人差があるので5回・8回でも足りない場合は、1回ずつの追加照射がおすすめです。

他の記事では、医療脱毛で効果を実感しやすくなる回数について解説しています。

数回脱毛してもあまり効果が見られず不安な場合は、遠慮なくレジーナクリニックの医師に相談しましょう。

予約が取りやすい時間帯は?

レジーナクリニックに限らず店舗や時期により予約の取りやすさは異なりますが、以下の時間は比較的空いてるでしょう。

  • 平日の昼~夕方ごろ
  • 場合によっては日曜日の夜

日曜日は次の日が仕事で家でゆっくりする人も多いため、タイミングによっては空いてることもあります。

  • 土曜日の日中は要注意!予約が取りにくい可能性大です!

レジーナクリニックで無料カウンセリングを受ける場合は、店舗ごとに空いている時間帯をあらかじめ聞いておきましょう。

学割はある?

レジーナクリニックに2024年2月時点で、学割や友達紹介などの割引はありません

元々の価格帯が安く設定されているため、割引などを使わなくとも満足いくプランを見つけられるでしょう。

また学割やキャンペーン(割引)などは条件が複数つくことも多いので、シンプルな料金体制で受けられるのもメリットです。

過去に学割などのキャンペーンも行っていたので、今後のキャンペーン情報も期待できます。

有効期限はいつまで?

レジーナクリニックの医療脱毛は各コースによって、プランの有効期限が異なります。

  • 5回プランで契約した場合:契約日から365日まで
  • 8回プランで契約した場合:730日

ただしレジーナクリニックでは期限内に施術が受けられなかった場合は、期限の30日前までに店舗で手続きをすれば60日間の有効期限が追加可能です。

5回コースの場合は、2ヶ月に1回のペースで予約をとれるように調整するのがおすすめです。

1回分ではありますが、追加費用もかからないので有効活用しましょう。

途中で解約できる?

レジーナクリニックで契約してから1年以内であれば、途中解約が可能です。

解約手数料は発生しますが、有効期限内の照射をしていない回数分の料金を返金してくれます

返金保証期間を過ぎると、残りの回数分の料金が返金されないので注意が必要です。

有効期限の30日前までの申請で60日間の延長ができるので、一時的な通院休止などで有効期間延長することも。

途中解約に際には期間や手数料を確認してから、解約手続きを行いましょう。

医療脱毛クリニックはどこがおすすめ?

おすすめの医療脱毛クリニックの一覧を紹介します。

クリニック名全身+VIO脱毛プラン
アリシアクリニックのLP画像
アリシアクリニック
脱毛回数:合計5回

70,400円
※スプリングキャンペーン!
料金の詳細を見る
じぶんクリニック
じぶんクリニック
脱毛回数:合計5回

68,200円

1回あたり13,640円

料金の詳細を見る
エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
脱毛回数:合計5回

68,200円

月々1,000円/総額93,511円

※初回契約の方のみ
料金の詳細を見る
フレイアクリニックのLP画像
フレイアクリニック
脱毛回数:合計5回

月々1,200円/総額99,600円
料金の詳細を見る
レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
脱毛回数:合計5回全身26箇所

一括66,000円

※初回申込かつ当日契約の方限定
料金の詳細を見る

 

【無料カウンセリング予約に関するお願い】
現在各医療脱毛クリニック・脱毛サロンで無料カウンセリングの無断キャンセルが相次いでいます。

予約をする際には「絶対行けるスケジュールで予約を取ること」と「万が一キャンセルをする場合は事前に連絡をする」ようにお願いいたします。

人気が高く予約が取りづらいからこそ、他のお客様や医療脱毛クリニック・脱毛サロンへの配慮を忘れずにカウンセリングに申込みましょう。

メンズ向けのクリニックはある?

レジーナクリニックのメンズ向け医療脱毛は、レジーナクリニックオムがあります。

レジーナクリニックオムのLP画像
引用:レジーナクリニックオム公式サイト

レジーナクリニックオムのヒゲ・全身・VIOプランの料金は以下の通りです。

部位料金(5回)
ヒゲ
※鼻下・アゴ・アゴ下
6回
総額:44,600円
月額:1,100円
※48回払い
全身
※顔・VIO除く
総額:258,000円
月額:5,500円
※60回払い
VIO総額:111,000円
月額:2,500 円
※60回払い

髭脱毛は月額1,100円~と初期費用を抑えたい方におすすめで、冷却機能搭載の医療脱毛機で痛みの軽減に取り組んでいます。

またスピーディーかつ丁寧な施術を目指しており、全身とヒゲの両方が1日で施術可能です。

手軽にヒゲ脱毛をしたい方・効率よく全身脱毛の施術を受けたい方は、ぜひレジーナクリニックオムに申し込みましょう。

まとめ|レジーナクリニックの医療脱毛はおすすめ

「レジーナクリニック」は多数の良い口コミがあり、満足度が高く評判のクリニックということがわかりました。

レジーナクリニックは無料で受けられるサービス(オプション)が豊富

さらも1人1人に合わせて脱毛機の使い分けや、出力調整で痛みをやわらげる工夫をしてもらえるのも嬉しいポイントです。

医療脱毛がはじめての方や他店で施術を受けたけど仕上がりに満足していない方など、幅広い方が利用しやすいプランがそろっています。

まずはWEB予約フォームから無料カウンセリングを予約して、レジーナクリニックで看護師など専門スタッフに相談してみましょう。

\ 無料カウンセリングを受ける!

公式サイト
https://reginaclinic.jp/

役に立ったらシェアしてください
目次