• お電話
  • webご予約

女医によるファミリークリニック

【体験取材レポートあり】リゼクリニックの良い口コミ・悪い口コミを紹介!脱毛完了までの期間や料金も解説!

リゼクリニック 口コミ

*本ページはプロモーションが含まれています

*本記事で紹介している商品、またはクリニックの選定に医師は関与しておりません。

リゼクリニックの口コミはどう?
脱毛効果をしっかり感じられるか気になる

この記事では、リゼクリニック利用者の口コミくわしく調査して、特徴や料金プランについて徹底解説
上記の疑問やお悩みを解決できます。

また、リゼクリニック渋谷井の頭通り院で行った取材ではリゼクリニックの医療脱毛を実際に体験してきました。
照射を受けてわかったことや、気になる質問をインタビューしたので是非ご覧ください。

▼リゼクリニック施術体験動画はこちら

リゼクリニックは、Googleの口コミ評価が4.4を記録しており、評判の面でも申し分ありません。
※2022年4月リゼクリニック横浜院の数値。

3種類の脱毛機器を使い分ける施術で、効果にしっかりこだわりたい人に選ばれています。

医療脱毛のおすすめから厳選した「プラン比較」を参考に、自分にぴったりのクリニックをみつけましょう。

おすすめ医療脱毛クリニックの比較表をチェック
クリニック名おすすめ料金プラン(税込)
リゼクリニックのLP画像
リゼクリニック
【全身+VIO+顔脱毛プラン】

脱毛回数:合計5回

月々:1,900円
総額:129,800円


料金の詳細を見る
じぶんクリニック
じぶんクリニック
【全身+VIO医療脱毛】

脱毛回数:合計5回

総額:68,200円
※医療脱毛デビュープラン

料金の詳細を見る
エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
【全身+VIO 脱毛ライトプラン】

脱毛回数:合計5回

月々:1,000円
総額:93,511円
一括:68,200円
※初回契約の方
料金の詳細を見る
フレイアクリニックのLP画像
フレイアクリニック
【全身+VIOクイックコース】

脱毛回数:合計5回

月々:1,200円
総額:99,600円


料金の詳細を見る

アリシアクリニック
【全身+VIO脱毛】

脱毛回数:合計5回

総額:52,800円
※現金一括払いの方が対象
料金の詳細を見る
目次

リゼクリニック渋谷井の頭通り院で脱毛体験!

家族や兄弟・カップルでの利用可能なリゼクリニック渋谷井の頭通り院で、医療脱毛の体験取材をした様子を徹底解説!

無料カウンセリングの手順

リゼクリニックの無料カウンセリングの流れは以下となります。

無料カウンセリングは電話からの申し込みもできますが、24時間受付可能なリゼクリニックのWebサイトがおすすめです。

STEP
受付を済ませ問診票を記入
リゼクリニック問診票

選択したリゼクリニックの店舗にて、受付後に問診票を記入します。

初回受付の際は身分証明書(下記1点)が必要となり、未成年者の場合は親権者同意書の持参又は親権者の同席が必須です。

  • 免許証
  • 保険証
  • パスポート
  • 住基カード
STEP
記入後は待合室で待機
待合室

待合室では男女別で案内が早いため、待合室で他のお客様と被る可能性は低いでしょう。

施術室が他のクリニックと比べても多く施術時間が決まってるので、待合室で長時間待たされる心配もありません。

STEP
ドクターによる問診
ドクターカウンセリング

お肌の状態や健康状態についての診察や、脱毛のリスク・副作用に関するご説明などを行います。

問診票を基に診察するため服用中の薬や持病は必ず記入し、ドクターにしっかり診察してもらいましょう。

STEP
動画視聴とコンシェルジュのカウンセリング
コンシェルジュ

リゼクリニックのサービスについての説明動画を10分程視聴し、専門スタッフによるカウンセリングを行います。

動画では脱毛のメカニズムや予約のルールを詳しく説明してくれます。

専門スタッフからの無理な勧誘はなく、相談後は見積書で渡してくれるので帰宅後にじっくり検討できます。

STEP
当日申し込みをする際は手続きをする
リゼクリニック

当日契約する場合は、契約書の作成・申し込みの手続きをしてくれます。

1度来店したことがありプランが既に決まってる場合は、契約のみで予約を承ることが可能です。

脱毛体験で明らかになった痛みと効果

リゼクリニック渋谷井の頭通り院で、医療脱毛を実際に体験し感じたことや痛み・効果を紹介します。

リゼクリニックでは3種類のレーザー脱毛機を使い分けていますが、今回は-15℃の冷却システムを搭載してる「ラシャ」を体験。

「両腕」「両脇」の脱毛をしてもらいましたが、痛みを感じた箇所としては脇があげられ針を刺されたような痛みでした。
※痛みの感じ方は個人差があります

時折「少し顔をゆがめたくなる程度」に痛みがありましたが、痛くて我慢ができないという事はありません。

医療脱毛でかなり痛みを感じると覚悟をしていましたが、この程度の痛みなら問題なく通えるでしょう。

渋谷井の頭通り院のスタッフへ気になる点を質問しました

リゼクリニック渋谷井の頭通り院

リゼクリニックの取材を通して感じた、様々な疑問を質問してみました。

リゼクリニックを契約するか検討している方は、ぜひ参考にしてください。

どういった悩みをきっかけに脱毛を希望される人が多いですか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

リゼクリニックで脱毛を検討している人は、主に以下の様な点から脱毛を希望しています。

  • 毛に対するコンプレックス
  • 家族や近い彼氏彼女に指摘された
  • 繰り返し行う自己処理による肌荒れ
  • 介護脱毛を検討している

脱毛は若者が受ける施術のイメージがありますが、介護脱毛や髭脱毛など幅広い年齢の世代から指示されています。

またリゼクリニックは家族や友人・カップルでの利用も可能なため、一人で通うのが不安な方にもおすすめです。

どのプランが一番人気ですか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

全身+VIO+顔セットや、好きな部位を選べるセレクト脱毛が人気です

リゼクリニックの料金は、プランによってさまざまですが部位を問わず良心的な価格で脱毛できるのが特徴です。

痛みが強すぎて施術を断念される人はいますか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

医療脱毛は少なからず痛みを伴う施術ではあるが、痛みが我慢できずに断念する方はほとんどいません

麻酔の用意があることや、スタッフの声掛けやパワーの調整を行い痛みに対する対策を行っています
個人差があるため統計はとっていませんが、ほとんどの方が耐えられる程度の痛みです。

リゼクリニックの一番の特徴・他クリニックとは違う点はどこですか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

豊富なプランやオトクなキャンペーンがあります。

当日3時間前まで予約の変更キャンセルが無料で、保証制度(肌トラブルの診察/治療無料・硬毛化保証)が充実◎

ペア割や学割・のりかえ割があり、手続き不要で全国の直営院に通えるのも魅力です。

施術受けられない人と原因はなんですか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

施術後に飲酒や運動する場合やマッサージやエステ予定されている方は、照射できない可能性があります。

日焼け直後の肌やキビや肌荒れがある部位も照射できません。

生理中は衛生面の観点から、VIO・お尻の照射ができないので注意しましょう。

3種類の脱毛機の使い分けはどのような基準で行ってますか?

リゼクリニック渋谷井の頭通り院スタッフ

部位ごとに最も効果を感じていただけるように検証を行い、脱毛方式が異なる脱毛器を3種類採用してます。

「Lasya」「メディオスターNextPro」「ジェントルヤグプロ」を、1人1人に合わせて使い分けています。

専門知識と高い技術を持ったスタッフが、毛質・肌質を見極め器械の選択を行っています。

リゼクリニックの体験&取材|結果まとめ

今回の体験取材で明らかになった、リゼクリニックの特徴やおすすめの点は以下の通り。

  • 麻酔室が用意されている
  • 分割24回払いまで手数料無料(医療ローン)
  • 割引やキャンペーンが豊富
  • 手続き不要で全国の直営院に通える
  • シェービング代無料

男性の利用が可能なリゼクリニックですが、待合室は男女で分けられているため見知らぬ男性と一緒になる心配がありません。

完全予約制で施術室が他のクリニックと比べてもかなり多いため、他のお客様と待合室で被ることもほとんどないでしょう。

リゼクリニックは分割24払いまで手数料無料な上に、割引やキャンペーンが豊富なので料金を抑えて医療脱毛を受けられます。

確かな技術力で安心して脱毛できる

リゼクリニック経験者にインタビュー

リゼクリニックインタビューの写真

実際にリゼクリニックへ通っていた経験者に、脱毛効果や料金システムの詳細を独自インタビューしました。

なぜリゼクリニックを選んだのかや、脱毛後の感想・満足感の率直な意見を伺いました。

インタビュー回答者
リゼクリニック利用者のhanaさん
リゼクリニック診察券の画像

回答者:hanaさん
「全身+顔+VIO脱毛5回コース:総額33万円」
リゼクリニック梅田院を利用
2020年3月契約

【リゼクリニックの感想】
友人がリゼクリニックに通っていて、友達紹介割でお得に契約できたので脱毛開始。
麻酔を追加オプションで使用するか悩んでいたが、カウンセラーの方が一度照射してみてから決めましょうと提案してくれました。
カウンセリング終了後は不安も解消され、安心して施術を行う事ができました。

インタビュー回答者
リゼクリニック利用者のcharuさん
リゼクリニック診察券の画像

回答者:charuさん
「全身+顔脱毛5回/脇5回コース:総額30万円」
リゼクリニック心斎橋を利用
2022年年1月頃契約

【リゼクリニックの感想】
契約時に脇のみで安いキャンペーンを開催していたので、まずは脇脱毛から始めることにしました。
脇脱毛で効果を感じてきたので、全身も脱毛したいと思い全身+顔5回コースを追加で契約。
脇は計10回完了し現在は自己処理がほぼ不要になりました。
また専門の医師が常駐しているので、肌トラブルが起きてもいつでも相談でき安心して通うことができました。

オプション料金を含めた総額は?

リゼクリニックは24回まで分割金利なしで無理なく支払えるプランを提供していますが、実際はどうなのか聞いてみました。

リゼクリニックの無料オプション

  • カウンセリング料
  • 初診/再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 打ち漏れ再照射
  • 肌トラブル治療費

オプション含めて総額33万円で5回施術

hanaさん

2ヶ月に1回ペースで通えて、1年半程で5回分の施術完了。
サロンではなく医療脱毛を契約したいと考えていたところ、友人の紹介でリゼクリニックを知りました。
口コミやスタッフさんの対応も良かったので、契約を決断しました!
紹介割が適応できたこともあり、総額33万円で施術できて良かったです。

全身+顔+VIO脱毛5回を契約したhanaさんは、オプションの麻酔を追加すべきか迷っていた様です。

カウンセリング時に麻酔を追加するべきか尋ねたところ、「1度照射してみてから決めてみましょう」と回答してれたとのこと。

追加費用なるべくかけない様に提案してくれるので、自身の予算に合わせてプランを組みやすいのが特徴です。

合計10回の脱毛で30万円程

charuさん

最初は脇のみの脱毛をキャンペーン利用にて、5回施術しました。
脇脱毛で効果を感じられたので、全身+顔脱毛5回コースを追加で契約。
合計で10回の照射を完了しました。
リゼクリニックにした決め手はCMでよく見ていて、店舗数も沢山あるので信頼できると思ったからです。
また自宅や会社からも店舗が近かったので、ストレスなく通う事ができました。

charuさんは最初からリゼクリニックで契約を決めていたので、他のクリニックは見に行かなかったそうです。

まずは信頼できる院で脱毛を初めてみると、安心して通う事ができるので自身に合ったクリニックを探してみましょう。

リゼクリニックでは部位別に安いキャンペーンを開催していることもあるので、是非チェックしてみてください。

予算に合わせてプランを選択

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

痛みの感じ方や最終的な効果は?

実際に脱毛をしてみて麻酔は必要なのかや、最終的にどのくらい効果が出たのか伺いしました。

3~4回目で効果を実感

hanaさん

VIOの脱毛にて麻酔をするか迷ってましたが、麻酔無しでも問題なく施術完了。
事前に伺っていたように、ゴムではじかれたような痛みで我慢できる程度でした。
3~4回目で効果を実感してきて、現在は腕・足・太ももの毛は自己処理不要なくらいまでになりました。
ワキやVIOはもう少し回数を増やしたいと感じたので、また機会があれば施術したいです。
※痛みや効果の感じ方は個人によって異なります

hanaさんはVIOの痛みに不安を感じていましたが、施術してみると痛みはあまり感じず麻酔不要で脱毛できたという事でした。

5回目の施術後は口周りや全身の薄い毛の自己処理がほとんど不要になり、肌も綺麗になって快適に過ごせるようになる様です。

脇やVIOの濃い毛をツルツルにしたい方は回数を増やして、自身の満足いくまで施術することをオススメします。

2回目から効果を実感

charuさん

脇や足などは効果を感じ始めるのが早かった気がします。
最終的に全身と顔は6.5割程毛が減り、脇に関してはほとんど生えてこなくなりました。
また脇に関してゴムではじかれた様な痛みはありましたが、顔やその他部位に関しては痛みを感じませんでした。
※痛みや効果の感じ方は個人によって異なります

charuさんは脇脱毛を合計で10回施術していることから、脇の満足度高かったようです。

また痛みの出やすい顔脱毛での痛みはあまり感じず、苦痛と思う事もなくストレスなく施術完了したとのこと。

hanaさんもcharuさんも、痛みはあまり感じずに脱毛完了できたと回答しているため、痛みの心配は不要なようです。

痛みの出方や効果には個人差があるので心配な方は、カウンセリング時に確認して不安を解消しましょう。

予約の取りやすさは?

リゼクリニックは3つの方法で予約可能ですが、実際に予約は取りやすいのか回答をいただきました。

3つの予約方法

  • オンライン
  • 電話
  • クリニックの受付で直接予約

平日は取りやすいが直前は難しい

hanaさん

会社に通勤しながら通っていたため空き時間が少なく、予約の取りずらさは少々感じました。
2週間前に予約をすれば、希望日に取れる事が多かったです。
また平日は比較的取りやすいので、学校帰りなど時間に余裕がある学生さんにおすすめのクリニックだと思います。

当時会社員だったhanaさんは、休日に施術する事が多く予約が取りにくい時期もあったとのこと。

しかしリゼクリニックは多くの店舗が20時間まで営業しているため、自宅や会社・学校の近くで契約院を決めるとスムーズに通えるでしょう。

さらに全国のリゼクリニックで施術予約が可能なので、契約院で予約が取れない時でも他店舗で受けることが可能です◎

1ヶ月前に予約を取れば希望日に施術可能

charuさん

平日ど土日半々くらいで通っていたが、直前だと希望日に予約が取れないこともありました。
照射の1ヶ月前から予約が可能なので、希望日に施術したい方は早めに予約するのがおすすめです。
また私は基本的に電話で予約していたため、電話待ちの時間はありました。

charuさんは会社と自宅から近い店舗に通っていたため、柔軟に日程調整が行えたのでほぼ希望日に予約をとれていたようです。

リゼクリニックで契約を検討中の方は、継続的に通えるように自身の自宅や会社から近い店舗で契約することがおすすめです。

また電話予約だけでなく24時間対応しているWEB予約も可能なので、電話が繋がりにくい際にはWEBを活用しましょう。

カウンセリングでの無理な勧誘等はあったか?

1度カウンセリングに行ったら無理な勧誘や営業がしつこいのではと思いますが、実際はどうなのか伺いました。

勧誘や営業は特に無く好印象でした

hanaさん

高いコースを無理進められるなどの追加契約の営業は一切なく、自身の受けたいプランで契約をすることができました。
また、不安な点がいくつかあったのですが、カウンセリング時に丁寧に教えてくれたので好印象を持ちました。

hanaさんはカウンセリング時に、「追加請求はあるのか」「効果はどのくらいなのか」の2点について伺ったそうです。

脱毛効果の説明はカウンセリング時にしっかりと説明してくれるので、安心して施術を始めることが可能◎

また麻酔代やシェービング代などのオプション料金の有無についても、契約前に丁寧に教えてくれます。

自分が希望してるプランで契約できた

charuさん

最初はキャンペーンで脇のみの契約だったが、追加の営業もなく自分の希望のプランで問題なく契約出来ました。
スタッフさんも優しく対応してくれたので、安心してカウンセリングを受けることができました。

charuさんは脇のみの契約だったが追加の営業もなく、不快な思いをせずに希望プランで契約できたようです。

部位脱毛だけ契約したい方も安心して契約できるので、まずは気になる箇所から始めたい方にもオススメ◎

hanaさんもcharuさんも無理な勧誘等なくスムーズに契約ができたとのことだったので、安心してカウンセリングを受けられるでしょう。

リゼクリニックはおすすめできる?

これから医療脱毛を受けたいと考えている方へ、リゼクリニックはおすすめできるのか真相を回答!

学生におすすめしたいクリニック

hanaさん

リゼクリニックは学生プランが用意されているので、学生時代に通えるとかなりお得に施術できると思いました。
私は契約時はすでに社会人でしたが、学生プランなら追加で6・7回と回数を増やしても、コスパが良いなと感じました。

学生の方は通常よりも安価に医療脱毛ができるので、検討している方は早めに始めるのがオススメと回答。

時間に融通も利きやすい学生の時に脱毛をしておくと、今後の自己処理の手間が省け肌へのダメージも減らせるでしょう。

学生プランだけでなく、紹介割やのりかえ割などを活用すると学生以外の方でもでもお得に通えます。

医療脱毛で早く結果を出したい人におすすめ

charuさん

エステ脱毛をうけてから医療脱毛を契約してしまうと、2倍お金も時間もかかるので早く脱毛完了したい方におすすめです。
また医師が常駐しているので万が一肌トラブルが起きても、院内で対応してくれるので安心して施術することができました。
また院内も綺麗で完全個室なので、プライバシーも守られている点も嬉しかったです。

医師が常駐していて契約前の診断の時も丁寧に対応してくれたので、安心して施術を受けられる点が良かったと回答。

医師や看護師が親身に診断してくれないと、施術に不安を感じてしまいますがリゼクリニックなら丁寧に対応してくれるとのこと。

またリゼクリニックの施術室は完全個室なので、プライバシーが守られていてリラックスして施術可能でしょう。

お得なキャンペーン有り

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

5回で足りないって本当?など脱毛効果に関する口コミ

ここからは、リゼクリニックの口コミを項目ごとに紹介します

施術の効果については、効果を感じられたという口コミが多いものの、5回では足りないという口コミも見られました

1回、照射漏れかな?って思うのがあったんですけど、ここは申請したらちゃんと無料で当ててくれたので、良心的だなと思いました!

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

看護師の方が毎回すごく丁寧に説明してくれたり、こちらの痛みを気遣ってくれたりと、今まで照射してくださった方は全員人当たりのいい素敵な方ばかりです。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

実際にリゼクリニックで脱毛施術を受けた人からは、しっかりと効果が感じられたという口コミが多く見られます

また、施術の丁寧さについても満足している人が多いようです。

打ち漏れにもしっかりと対応してくれるのは、メリットのひとつと言えるでしょう。

肝心の効果ですが結論から言うと5回だとツルツルにはなりませんでした。もともと薄い方ではないので無くならないとは思っていましたが脇など濃い部分は特にまだまだ生えてきます。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

一方、悪い口コミとしては、5回ではツルツルにならない、思っていたよりも脱毛効果が得られないという口コミもありました。

効果については個人差があるため、自分の毛質ではどれくらいの効果を見込めるかは、無料カウンセリングで医師に聞くなど、事前にしっかりと確認しておくことが重要です。

料金は高い?など費用に関する口コミ 

費用については追加料金がかからない点が評価されている一方、他院より高いと感じている人もいるようです。

予約をキャンセルしたりすると、追加で費用が発生したりするクリニックやサロンが多いですが、リゼクリニックではそれが一切ないのが嬉しいです。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

費用に関する良い口コミとしては、キャンセル料やシェービング代などの追加料金がかからない点があげられました。

そのため、余計な費用がかからないことにメリットを感じている人も多くいる一方、費用に関しての悪い口コミも見られました。

全体的に毛が残っているため結局毛の処理が必要。途中で辞めてもお金はほとんど返ってこないし、追加で脱毛すると別途お金がかかる。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

リゼクリニックは費用がやや高いという口コミが多いようです

料金が高いと感じる場合は、学割やペア割などを利用することをおすすめします。

追加脱毛の場合は別途料金がかかりますが、定価の半額以下で追加照射できるので、脱毛費用を抑えることも難しくはないでしょう。

予約取れない?など予約に関する口コミ

リゼクリニックは平日の午前中はわりと予約が取りやすいようですが、一方で次回の予約が取りづらいという口コミも見られます。

予約が取れないとの口コミが多いですが、平日午前なら狙い目です。あとはLINEでキャンセルで空きが出ることもあり、よく利用してます。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

予約に関する良い口コミでは、リゼクリニックは平日なら比較的予約が取りやすいという声がありました

また、キャンセルで空きが出れば施術してもらえる可能性もあるため、時間の融通が利く人には便利でしょう。

1ヶ月以内でしか予約が取れないのに1ヶ月間埋まっていて予約が取れないことが多々あります。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

悪い口コミとしては、店舗によっては予約が取りにくいという口コミも多いようです。

また、来院時に次回予約が取れないため、電話かメールでの予約を忘れないようにする必要もあります。

ただし、キャンセル枠もリアルタイムで配信されており、予約がスムーズにできる仕組みが整えられています。

サービスに関する口コミ

接客の満足度については個人差がありますが、「優しい」「対応がいい」といった口コミがリゼクリニックでは多く見られます。

看護師の方はすごく丁寧で痛みが強い所は休憩を挟んだり声を掛けてくれたりして助かった

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

サービスに関する口コミとしては、「接客や施術に対して満足している、優しくて話しやすい」という声があります。

受付のコンシェルジュと呼ばれているスタッフの方々の態度が酷い。無愛想、大声での私語、受付にいるにも関わらず礼儀のある言葉遣いすらできない、こちらが帰る際の挨拶もない。毎回非常に不愉快です。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

このように悪い口コミだと、接客については個人差や店舗によって差があるようです。

施術中の対応や受付スタッフの態度が人によって異なり、嫌な気持ちになったという口コミもありました。

施術や接客の質向上のために、リゼクリニックではスタッフの研修を行っています。

施術者や受付スタッフの接客、スキルなどに差が出ないように、日々改善に努めているようです。

無料カウンセリングに関する口コミ

無料カウンセリングでは、しっかり説明してもらえたという口コミが多いようです

ただし、人によっては説明が足りないと感じたケースもあります。

問診票に過去に怪我・手術をした経験がある場合は記載しなければならないのですが私個人の過去の手術の話なども親身になって聞いて下さりましたよ。その手術が影響をもたらす可能性があるかどうかのお話もしっかり説明して下さりました。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

無料カウンセリングに関して寄せられている良い口コミは、しっかりとした説明を受けられたという声が多くありました。

わからないことや不安があっても、質問すれば答えてもらえるのは安心できると言えるでしょう。

他のクリニックは医師による肌の状態を確認して頂いていたのですが、医師による診察なしで問診票をただ復唱確認するだけ、その後10程度のビデオを視聴し、カウンセリング担当の方が入ってきてカウンセリング開始。ビデオの内容を復唱しただけで、追加説明なしでどうなされますか?と聞かれ詳しい説明を聞いて契約するか決めますと言ったら、もう説明は終わりましたがとの事。他のクリニックとの説明量の差に驚きました。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

一方、カウンセリング時の説明が不足している、早口で聞き取りにくいという口コミが多く見られます。

医師の説明が足りない、分からないという場合には気軽に相談してみると良いでしょう。

施術の痛みに関する口コミ

施術に関する口コミでは、痛くなかったという人がいる一方、強い痛みを感じた人もいるようです。

麻酔クリームを事前に購入することができるので、濃い部分は麻酔をして受けました。痛みは軽減されてる印象です。

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

施術の痛みに関する良い口コミでは、想像よりも痛くなかったという声も寄せられています。

また、痛い場合には麻酔が使えるため、安心感を持つ人もいるようです。

ずっとVIOの脱毛やりたくて、リぜは月額で安くできるみたいだったので始めました。先日2回目に行ったんですが、初回と変わらずめちゃくちゃ痛かったです(泣)

引用:「リゼクリニックの口コミ・評判 | みん評

一方で、痛みに関するネガティブな口コミでは、施術の痛みに関しては個人差があり、部位によっては痛みの程度が大きく異なるようです

痛みに弱い、痛みが気になるという場合には麻酔を利用する方法もあります。

リゼクリニックでは麻酔クリームを購入できるため、不安な場合は質問してみると良いでしょう。

また、施術後に副作用として肌荒れになるケースもあるので、どのような副作用が起こるかは事前に確認しておきましょう。

リゼクリニックの4つの特徴

リゼクリニックのLP画像
出典:リゼクリニック
全身のみ(5回)一括:64,800円
月々:900円
VIOプラン(5回)一括:81,600円
月々:1,200円
全身+VIO(5回)一括:99,800円
月々:1,400円
全身+顔(5回)一括:99,800円
月々:1,400円
全身+VIO+顔(5回)一括:129,800円
月々:1,900円

※すべて税込価格。
※月々料金は、クリニック指定の信販会社で総額を84回に分割した場合の金額です。

リゼクリニックは、2010年3月に医療脱毛の専門院として東京・新宿で開院し、現在は全国に展開しています。

3種類のレーザー脱毛機を使い分けて施術を行い、利用者の毛質や肌質にあった脱毛照射が可能です。

明瞭な料金体系が魅力のひとつで、コストパフォーマンス良く脱毛完了を目指せるため、脱毛費用に不安がある方も利用しやすいです。

ここからは、それぞれの特徴について詳しく解説しますので、是非参考にしてください。

確かな技術力で安心して脱毛できる

医療脱毛の専門院として全国展開

リゼクリニックは北は北海道から南は福岡まで全国にクリニックがあり、地域を問わずに利用しやすいクリニックです。

来院者数は17万人以上を越えているため、多くの人に利用されていることがわかります。

2020年には症例数100万件を突破しており、医療脱毛の実績が豊富なクリニックなのもリゼクリニックの特徴です。

初めて医療脱毛を検討している方も、リゼクリニックなら症例数も多いため、あまり不安がらず通院できるでしょう。

3種類の脱毛機を使い分け

リゼクリニックでは、医師や看護師が効果を検証した3種類のレーザー脱毛機を使い分けています

スクロールできます
脱毛機器名特徴

ラシャ
蓄熱式と熱破壊式という2つの照射方法が搭載された脱毛
照射する部位の肌質は毛質に合わせて、2つの照射方法を切り替え可能
冷却システムにより痛みを軽減

メディオスター NeXT PRO
バルジ領域を集中的に破壊するタイプの蓄熱式脱毛機
熱破壊式の脱毛機と比較すると痛みが少ない
打ち漏れのリスクが少ない

ジェントルヤグ・プロ
肌の奥まで到達しやすい熱破壊式の脱毛
火傷のリスクを軽減しながら照射
細かな部位や複雑な部位にも照射しやすい

ただ、残念ながらリゼクリニックの高性能な脱毛機は患者さんは選べず、公式サイトでも脱毛機は指定できないことが記載されております。

【リゼクリニック】脱毛機の指定について
出典:リゼクリニック公式サイト

医師・看護師を含めた専門知識のある医療従事者が、その人のお肌や毛質に合った最適な機械を厳選して照射

1人ひとりにあった脱毛機を選んでくれるため、脱毛効果を実感しやすいでしょう。

コース期間中の追加料金は不要

リゼクリニックでは、コースを利用している期間は追加料金が一切かかりません

リゼクリニックの料金プランは、以下の内容がすべて含まれています。

  • カウンセリング料
  • 初診・再診料
  • 予約変更・キャンセル料
  • シェービング代
  • 打ち漏れ再照射
  • 肌トラブル治療費

コースの有効期限は5年と長く、妊娠や出産などで通えない期間があっても利用しやすいでしょう。

全国のクリニックで予約可能となっているため、引っ越しなどのライフスタイルの変化にも柔軟に対応できます。

リゼクリニックの3つの割引プラン

リゼクリニックには「学割」「ペア割」「のりかえ割」という3つの割引プランがあります。

スクロールできます
 割引プラン名割引率適用条件備考
学割20%学生証または在学証明書の提示 要確認
ペア割10%2名以上の同時カウンセリング・契約初回契約限定
のりかえ割10%他院・他サロンの会員証提示 初回契約限定

このように、学生の方ならリゼクリニックの割引プランは通常料金から20%オフとなりお得に脱毛を受けられます。

全身脱毛も、お得に受けることができるので、学生の方は無料カウンセリングを受ける際には、学割の適用について確認してみましょう。

確かな技術力で安心して脱毛できる

リゼクリニックで医療脱毛を受ける際の流れ

リゼクリニックで医療脱毛を受ける際の流れは以下のとおりです。

  1. 前日:シェービングする
  2. 来院:受付を済ませて着替えをする
  3. 施術:全身約120分、VIO約30分、顔約30分
  4. 施術後:保湿などのアフターケアを行う

施術の前日には脱毛する部位のシェービングを行い、触ってもざらつきがなく目で見てムダ毛がない状態にしましょう。

受付を済ませた後は、タオルガウンに着替えて待ちます。

肌の状態や毛質を確認しながら施術が行われるため、痛みや気になることがあれば遠慮なく伝えることが大切です。

施術する部位によって時間が異なります。

施術後は保湿効果のあるジェルを塗布し、着替えが終わり次第退出、受付で診察券を返却してもらって完了です。

無料カウンセリング前に確認しておくポイント

無料カウンセリングを受ける際には、確認しておきたいポイントが4つかあります

  • 料金プランや追加料金
  • 施術のリスクや施術後のトラブル
  • アフターケアのやり方
  • クーリングオフや中途解約についてなど

脱毛のカウンセリングの際には、料金プランの詳細について確認しましょう。

プラン内で脱毛が完了しなかった場合の追加料金、麻酔を使う場合の料金なども聞いておくと安心です。

また、施術に関するリスクやトラブルがあった場合の対応についても確認しましょう

たとえば、持病があっても脱毛が受けられるか、肌トラブルの際にどのような対応をするのかなどを医師に確認しておきます。

脱毛後のアフターケアのやり方や中途解約についてもチェックしておくと安心です。

無料カウンセリングの申し込みに必要なもの

無料カウンセリングの申し込みには、以下が必要です

  • 本人確認書類
  • 未成年の場合は親権者の同意書
  • お薬手帳
  • 紹介カードなど

申し込み時には、パスポートや免許証、保険証などの現住所が確認できる本人確認書類が必要です。

未成年の場合には親権者の署名と捺印が入った同意書が必要となるため、必ず用意しましょう。

薬を服用中の場合は、お薬手帳も持参します。

また、割引を受けたい場合には、学生証や他サロンなどの会員証なども必要です。

リゼクリニックの利用がおすすめの人

リゼクリニックの利用がおすすめの人としては、以下のような人が挙げられます

以下では、それぞれの特徴について詳しく解説します。

脱毛効果の高い施術を期待する人

リゼクリニックのレーザー脱毛は、高い脱毛効果が期待できるため、しっかりと脱毛をしたいと思っている人に向いています

毛のサイクルには一般的には2週間〜1ヶ月程度で毛が抜け落ち、2〜3ヶ月をかけて次の毛に生え変わるという周期があります。

これを毛周期と言い、毛周期に合わせて施術することで、5回程度の施術で満足することもできるでしょう。

そのためなるべくはやく脱毛を完了させたい人にも、おすすめと言えるでしょう。

決まった予算で全身脱毛したい人

総額がわかりやすく追加費用もないため、決まった予算内で脱毛したい人に向いています

リゼクリニックでは、コース期間中の追加料金が一切発生しません。

料金プランは安くてもキャンセル料などがかかって、結果的に支払う金額が増えるという場合もあるでしょう。

しかし、リゼクリニックはカウンセリングやキャンセル料、シェービング代などがすべて含まれた料金プランです。

万が一肌トラブルが発生した場合にも、完全無料保証で対応してもらえるので、安心して脱毛施術を受けられます。

自分のペースで通いたい人

リゼクリニックでは、コースの有効期限が5年と長めに設定されているため、自分のペースに合わせて通いたいという人にも向いています

そのため、忙しくて通院できない間に有効期限が終わってしまうというリスクが軽減できるでしょう。

また、リゼクリニックは全国のクリニックで予約可能です。

引っ越しで契約したクリニックに通えなくなっても、近くのリゼクリニックで予約できるため継続して施術が受けられます。

リゼクリニックで脱毛する際の注意点

リゼクリニックで脱毛する際には、注意したいポイントが3つあります。

  • 1.施術前に剃毛しておく
  • 2.日焼けを避ける
  • 3.予約の時間を守って通院する

ここでは、それぞれの注意点について解説します。

施術前に剃毛しておく

施術がスムーズに進むように、予約当日までに照射予定の部位をしっかりと剃毛しておきましょう

ムダ毛が残っていると火傷のリスクが高まってしまうため、レーザーの出力を高められなくなり脱毛効果が薄くなります。

剃毛時には、目視で見てムダ毛がない状態にすることや、触ってざらつきがない状態にしましょう

ただし、毛抜きなどを用いて毛根ごと抜くと、レーザーが正常に反応しなくなるため、控えてください。

日焼けを避ける

日焼けをして肌が黒くなってしまうと、適切なパワーでの照射ができなくなるため、注意が必要です

また、日焼けによって火傷のリスクや脱毛による肌トラブルのリスクが高まる可能性もあります。

日常的に日焼け止めを使用する、アームカバーなどで肌をさらさないようにするなど、日焼け対策が重要です。

予約の時間を守って通院する

来院する際には、予約時間の10分前までにクリニックに到着するようにしましょう

予約時間を過ぎてしまうと施術の時間が減ってしまい、時間内に対応できる範囲でしか施術が受けられません。

十分な施術を受けられない可能性があるため、予約時間には遅れないように早めに来院しておくことがポイントです。

予約時間に間に合わない可能性がある場合は、早めに電話で連絡しましょう。

予約の変更・キャンセルは3時間前まで、診療開始時間からの予約の場合は前日までの変更が可能です。

リゼクリニック以外でおすすめの医療脱毛4選

ここでは、リゼクリニック以外でおすすめの医療脱毛を4社ご紹介します

クリニック名料金プラン(税込)
じぶんクリニック【全身+VIO】
5回:68,200円
※医療脱毛デビュープラン
エミナルクリニック【全身+VIO】
5回:68,200円
月々:1,000円
フレイアクリニック【全身+VIO】
5回:99,600円
月々:1,200円
アリシアクリニック【全身+VIO】
5回:52,800円
※現金一括払いの方が対象
※月々料金はクリニック指定の信販会社で、手数料を含めて分割した場合の料金です。

【無料カウンセリング予約に関するお願い】
現在各医療脱毛クリニック・脱毛サロンで無料カウンセリングの無断キャンセルが相次いでいます。

予約をする際には「絶対行けるスケジュールで予約を取ること」と「万が一キャンセルをする場合は事前に連絡をする」ようにお願いいたします。

人気が高く予約が取りづらいからこそ、他のお客様や医療脱毛クリニック・脱毛サロンへの配慮を忘れずにカウンセリングに申込みましょう。

じぶんクリニック

じぶんクリニックのLP画像

出典:じぶんクリニック
全身+VIO5回:68,200円
(1回あたり13,640円)
※医療脱毛デビュープラン。VIO付き全身医療脱毛5回
全身+顔+VIO5回:134,200円
(1回あたり26,840円)
※VIO付き全身医療脱毛5回。VIO付き全身医療脱毛5回

※すべて税込価格。

じぶんクリニックは2021年11月に開院した、女性専用の医療脱毛クリニックです。

3つの波長を持つソプラノチタニウムという脱毛機を導入しており、太い毛と細い毛が混在していても効果的に脱毛できます

また全身脱毛コースは最大7回まで受けられるため、脱毛完了までに回数がかかる人も満足できることでしょう

また、開院したばかりのため、比較的予約が取りやすいというメリットもあります。

他の記事では、じぶんクリニックの口コミの効果や料金について詳細に解説しています。

サロン並みの低価格で医療脱毛!

公式サイト
https://jibun-clinic.com/

エミナルクリニック

エミナルクリニックのLP画像
出典:エミナルクリニック
全身+VIO(5回)一括:68,200円
月々:1,000円
(総額:93,511円)
全身+顔+VIO(5回)一括:129,800円
月々:1,700円
(総額:174,572円)
※すべて税込価格
※月々料金は、クリニック指定の信販会社で総額を分割した場合の金額です。

エミナルクリニックは、全身脱毛専門の女性専用クリニックです。

蓄熱式と熱破壊式を切り替えられる、エミナルクリニックオリジナルの脱毛機クリスタルプロを導入しています。

エミナルクリニックは、全身脱毛の料金が安めに設定されており、費用を抑えて脱毛したいという人に向いています

また、全国50院以上と幅広く展開しており、地域を問わずに利用できます。

他の記事では、エミナルクリニックの口コミエミナルクリニックの学割について、丁寧に解説しています。

月々1,000円~施術可能

フレイアクリニック

フレイアクリニックのLP画像
出典:フレイアクリニック
全身+VIO(5回)
クイックコース
総額:99,600円
月々:1,200円
全身+VIO+顔(5回)
クイックコース
総額:142,000円
月々:1,500円
全身脱毛+VIO
セット(5回)
総額:247,000円
月々:4,500円
全身脱毛+VIO+顔
セット(5回)
総額:296,000円
月々:5,700円

※すべて税込価格。
※月々料金は、クリニック指定の信販会社で総額を分割した場合の金額です。

フレイアクリニックは、蓄熱式の脱毛機メディオスターNeXT PROを導入しています

全身脱毛5回の料金が相場よりも安くなっているので、費用を安く抑えたい人にも向いているでしょう。

痛みを感じにくい蓄熱式レーザーを採用しているため、痛みが気になるという人にもおすすめのクリニックです。

他の記事では、フレイアクリニックの口コミフレイアクリニックの学割について詳しく紹介しています。

痛みを抑えて脱毛できる

アリシアクリニック

出典:アリシアクリニック
全身+VIO(5回)一括総額:52,800円
※現金一括払いの方が対象
全身+顔+VIO(5回)一括総額:127,800円
※現金一括払いの方が対象

※すべて税込価格。
※月々料金は、クリニック指定の信販会社で総額を分割した場合の金額です。


アリシアクリニックは2010年に開院した医療脱毛の専門院です。

毛質や量、肌質などによって、異なる脱毛機を組み合わせて使用するため、高い効果が期待できます

アリシアクリニックの口コミによると、予約の取りやすさが特徴です。

初回契約時に4回分の予約が取れるため、次の予約が取れずに脱毛できないということがありません。

また、1回施術時間が最短30分と短く、空いた時間に通えるのもメリットです。

業界トップクラスの安さ

リゼクリニックに関するFAQ

リゼクリニックに関するよくある質問をまとめました

  • リゼクリニックの全身脱毛は5回では足りない?
  • キャンセル料はかかる?
  • 解約した場合お金は戻ってくる?
  • 分割払いはできる?
  • 全身脱毛の1回あたりの施術時間は?
  • 施術を受けるときの服装は?

これらの質問の回答をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

リゼクリニックの全身脱毛は5回では足りない?

施術の効果には個人差があるため、一概には言えません。

5回で満足する人もいれば足りないと感じる人もいるようです。

実際に脱毛してみて5回では効果が感じられないという場合には、追加で施術を受けられます。

追加する場合は、定価の半額以下で受けられるコースもあるため、契約時に確認しておくと良いでしょう。

キャンセル料はかかる?

リゼクリニックでは、予約の変更やキャンセル時に料金は一切かかりません

キャンセルする際には、クリニックに事前に連絡が必要ですしましょう。

再診の場合には予約時間の3時間前までに連絡する必要があります。

初診の場合には、予約時に届く自動返信メールを確認してください。

メールに記載してあるURLからキャンセルが可能です。

解約した場合お金は戻ってくる?

中途解約した場合には、指定の手数料を除いた残金が全額返金されます。

また、解約の理由は問わないので、どのような理由であっても中途解約が可能です。

もしも解約したい場合は、来院し解約書面に記入して手続きを進めましょう。

返金を受けるには口座情報が必要となるため、通帳またはキャッシュカード、印鑑を持参します。

分割払いはできる?

一括払いができない場合は、医療ローンやクレジットカードなどの分割払いも可能です

医療ローンの場合には、月々1,200円(税込み)から支払いができ、回数は3〜84回払いの間で選べます

「定額pay」の利用も可能で、最大24回までなら分割手数料がかからないため、分割払いでも安心して支払い完了を目指せます。

またクレジットカードの場合は、2回までの分割が可能です。

全身脱毛の1回あたりの施術時間は?

通常の全身脱毛のみは約90分、VIOや顔を含む場合には約120分程度が施術時間の目安です。

ただし、施術時間は個人差や使用する脱毛機によって異なるため、あくまでも目安として考えてください。

また、リゼクリニックではパーツごとに予約を入れることも可能です。

まとまった時間が取れないという場合は、パーツごとに予約を取ると良いでしょう。

施術を受けるときの服装は?

来院時の服装に特に指定はなく、好きな服装で来院して構いません

クリニックでは、施術前に用意されているタオルガウンに着替えるため、どのような服装でも問題ないでしょう。

また、ワキのみの脱毛の場合には、タンクトップで施術を受けられるケースもあります。

まとめ

今記事では、リゼクリニックの脱毛効果や料金、痛みなどを実際の口コミをもとに解説しました

リゼクリニックは、高い脱毛効果を期待する人や予算内で全身脱毛したい、自分のペースで通いたい人などにおすすめです。

【リゼクリニックの特徴】

  • 医療脱毛の専門院として全国展開
  • 3種類の脱毛機を使い分けコース期間中の追加料金は不要

【リゼクリニックの利用がおすすめの人】

  • 脱毛効果の高い施術を期待する人
  • 決まった予算で全身脱毛したい人
  • 自分のペースで通いたい人

気になった方は、一度無料カウンセリングを利用し、自身にあった医療脱毛なのか判断してみてください。

この記事の監修者

大井美恵子先生の画像

女医によるファミリークリニック院長

大井 美恵子 先生

難病指定医
キレーション認定医
小児慢性特定疾患指定医
子どもの心相談医
高濃度ビタミンC点滴療法認定医

金沢医科大学医学部出身。
自身の出産をきっかけに「家族みんなを診察できるクリニックをつくりたい」という想いから、女医によるファミリークリニックを開業。

ロート製薬 お肌のお悩み相談室 質問相談 担当医など、雑誌やTVなど多数メディアに出演経験あり。

目次