リゼクリニックのvio脱毛って?口コミや他のクリニックとの比較も紹介

リゼ vio アイキャッチ

*本ページはプロモーションが含まれています

*本記事で紹介している商品、またはクリニックの選定に医師は関与しておりません。

vioの医療脱毛をしたいけど、リゼクリニックってどんな感じなのかな。」

知名度だけでクリニックを決めるのは不安ですよね。

本記事では、リゼクリニックのvio脱毛を口コミや他のクリニックと比較することで徹底的に調査しました。

リゼクリニックでvio脱毛を検討している人はぜひ最後まで読んでください。

この記事の監修者

女医によるファミリークリニック院長

大井 美恵子 先生


▼ 大井先生のプロフィールを見る

【プロフィール】
金沢医科大学医学部出身。
自身の出産をきっかけに「家族みんなを診察できるクリニックをつくりたい」という想いから、女医によるファミリークリニックを開業。

難病指定医/キレーション認定医/小児慢性特定疾患指定医/子どもの心相談医/高濃度ビタミンC点滴療法認定医

【メディアでの活動】
TV:広島テレビ/TSSテレビ新広島/広島ホームテレビ/テレビ朝日/フジテレビ(Live News イット!)
雑誌:週刊ポスト(小学館)/FLASH(光文社)/週刊文春(文藝春秋)/25ans(ハースト婦人画報社)
web:ロート製薬 お肌のお悩み相談室 質問相談 担当医/マイナビニュース「小児科医が回答!」
など、多数メディアに出演経験あり。

目次

リゼクリニックのvio脱毛の基本情報

リゼ vio 基本情報

ここではリゼクリニックのvio脱毛の料金などの基本情報の解説をします。

リゼクリニックでは、無料サービスが豊富です。

そのほかの基本的な情報を表にまとめてみました。

後半では、vioの脱毛について各部位ごとにより詳しく見ていきます。

リゼクリニックのvio脱毛
リゼクリニックのLP画像
プラン料金【vio5回プラン】
総額:81,600円
月額:3,600円×24回払い
【vio1回プラン】
総額:54,800円
【全身+vio5回プラン】
総額:252,000円
月額:4,900円×60回払い
など
料金を詳しく見る
追加照射料金【vio】
1回:16,800円
【vライン】
1回:9,800円
【iライン、oライン】
各1回:6,800円
使用機械ラシャ(蓄熱+熱破壊式)
メディオスターNeXT PRO(蓄熱式)
ジェントルヤグ・プロ(熱破壊式)
麻酔麻酔クリーム 1回:3,300円
笑気ガス麻酔 30分:3,300円
キャンペーン学割(10%オフ)
ペア割(10%オフ)
乗り換え割(10%オフ)
※ペア割・のりかえ割は初回のみ。
※学割+ペア割のみ併用可。
公式サイトhttps://www.rizeclinic.com/

\比較的安価かつ高い脱毛効果/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

Vライン脱毛について

リゼクリニック vio 形
出典:リゼクリニック公式

vラインの脱毛は生理中のムレやニオイの軽減など様々なメリットがあります。

リゼクリニックでは、vラインの形を自由に選べることが特徴です。

通常5回で脱毛が完了することが多いといわれており、もし5回で終わらなかったとしても1回54,800円のところ9,800円で追加照射を受けられます。

vラインは比較的濃く太い毛が生えており痛みが生じやすいので、必要に応じて麻酔(有料)を使うこともおすすめです。

照射範囲左右の腰骨の上を結んだ線より下から足の付け根より上まで
痛み
リスク毛嚢炎、増毛化、硬毛化、赤み
※参考:公式サイト

Iライン脱毛について

Iラインの皮膚は非常に薄くデリケートなため、自己処理を重ねることで色素沈着してしまう前に脱毛することがおすすめです。

リゼクリニックでは、高い技術を習得したスタッフが1人1人の毛質や肌質を見極め最適な照射設定で施術してくれるので、粘膜部分のキワまで照射しIラインの発毛のある部分はすべて脱毛できます。

Iライン脱毛は皮膚が薄いため痛みをとくに感じやすいので、麻酔の使用を検討するのも良いでしょう。

照射範囲女性器周辺
※陰核・小陰唇(粘膜部分)の照射は行えません。
痛み
リスク打ち漏れ、やけど
※参考:公式サイト

Oライン脱毛について

oラインは自己処理が難しい部位なので、脱毛するメリットが大きいです。

リゼクリニックでは多少のそり残しは無料でシェービングしてくれるため、施術前は無理のない範囲で自己処理しましょう。

oラインの脱毛は全身の中でも比較的濃く太い毛が生えており痛みが強い部位なので、麻酔の使用を検討するのもおすすめです。

照射範囲肛門周囲から立位の状態で隠れる部分
痛み
リスク打ち漏れ、やけど
※参考:公式サイト

リゼクリニックvio脱毛の良い口コミ

ここではリゼクリニックに対する良い口コミをまとめました。

当日キャンセル可能など無料サービスがうれしい

リゼは予約変更してもキャンセル料かからないし、剃り残しあっても剃毛代かからないのが良い!

引用元:twitter

リゼ通ってます♪ 大体2ヶ月に一度ほど予約を取る感じなので1ヶ月前から予約できるリゼは特に予約で困ったことはないです! シェービング代無料で(照射時間は減りますが)、薬代などもかからないです!(後略)

引用元:twitter

リゼクリニックは当日キャンセル料やそり残しのシェービング代など無料サービスが豊富です。

急遽仕事などで予定変更の可能性がある人におすすめです。

リゼ 無料サービス

\豊富な無料サービス/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

脱毛効果が高い

リゼ 脱毛効果

vio脱毛1回目から1週間

ポロポロ抜けはじめてかなり効果を実感してる、、、さすが医療、、。

引用元:twitter

正直1〜3回目までは、あまり効果感じづらかったけど、リゼの医療脱毛四回目にして効果実感してきた

引用元:twitter

リゼクリニックは脱毛効果が高いという口コミも見られました。

相場10万円ほどのvio脱毛5回プランが81,600円と比較的安価で施術を受けられ、脱毛効果も高いのはうれしいポイントですね。

リゼクリニック
リゼクリニックのLP画像
一般的な医療脱毛クリニックの相場
【VIO】
脱毛回数:5回

総額:81,600円
料金詳細を見る
【VIO】
脱毛回数:5回

総額: 10万前後

\比較的安価で高い脱毛効果/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

丁寧な接客

リゼクリニック 接客

利用者やキャンセルが多いためか、他の院に比べて直前でも予約が取りやすいです。 VIOを麻酔なしで施術して頂いてるのですが、痛みを感じやすい所はゆっくりするなど丁寧にしてくださるので、安心して受けることができます。 他のクリニックのように、照射後に追加契約の話を持ちかけられることもありません。

引用元:googleマップ

スタッフの方も看護師の方もみなさんとても優しく対応したくださいます。1回目の施術で炎症を起こしていた部分があったのですが、その部分を避けて照射すると変な形に毛が残ってしまうので、消化扱いにせず次回また施術するのがおすすめと言われそうしました。炎症しないためにどうしたらいいかも教えたくださり、たくさん質問にも答えていただきました。

引用元:googleマップ

スタッフの方や施術してくれる方が優しいという声もありました。

医療脱毛は痛みなど不安要素が多いので、優しく丁寧に対応してくれると心配なく施術を受けられるでしょう。

リゼクリニックvio脱毛の悪い口コミ

ここではリゼクリニックの悪い口コミをまとめました。

痛みが強い

リゼvio脱毛1回目終わった! 相当痛いって聞いてて覚悟してたけど麻酔塗ってたからまだ耐えれる痛みだった。。丁寧に当ててくれて良かった

引用元:twitter

今日はVIOをリゼで脱毛してきた〜!終わった後の機械みたら14Jてあったからそれぐらいでてたのかな? いや〜痛かった!3回目にして初めて薬を使わなかったんだけど、すごい痛い。痛くないとことの差がすごい。

引用元:twitter

医療脱毛かつvioという部位の性質上痛みが強い傾向にあります。

リゼクリニックでは、人によって機械を選んでくれたり麻酔の使用ができたりと痛みを軽減する工夫がなされているので、カウンセリングの時に確認するのがいいでしょう。

\痛みを抑える工夫/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

予約が取りづらい

とにかく予約がとれない。 一ヶ月先の日の予約受付開始時間に電話かメールしなければ無理。また明日。(後略)

引用元:twitter

(前略)あまりにもリゼの脱毛予約取れなさすぎる… 昨日LINEでキャンセル出て、○時まで予約受け付けます。って来てたんだけど、もう期限過ぎてるしな…でも当日予約OKって書いてるしな…って思ってダメもとで電話してみたらやっぱりダメ。

引用元:twitter

リゼクリニックは人気のクリニックということもあり、予約が取りづらいという声も見られました。

ただし土日などは混雑しやすいですが、平日などは比較的予約が取りやすいそうです。

また、キャンセル枠のリアルタイム配信など予約が取りやすい環境を作っているので、対策をすればまったく予約が取れないということは少ないでしょう。

完全に男女別ではない

銀座院は男性と女性が待合室以外は一緒なので部屋も廊下も共有です。(後略)

引用元:googleマップ

院内がきれいでパウダールーム等、安心して使えます。メンズクリニックと併設ですが、施術室は別なので問題なかったです。(受け付けは同じ、待合室はパーテーションで仕切られてます。)

引用元:googleマップ

クリニックによっては受付が男女同じ場合があります。

リゼクリニックは受付は同じですが、脱毛は施術する人と一緒に行うため施術を他人に見られることはありません

受付も完全に男女別がいい人はレジーナクリニックがおすすめです。

レジーナクリニックについて
レジーナクリニックのLP画像
【vio】
5回プラン
総額:94,500円
月々:1,800円
【vio】
1回プラン
総額:37,800円
【全身+vio】
5回プラン
総額:294,260円
月々:5,000円

※すべて税込価格。
※月々料金は、クリニック指定の信販会社で総額を分割した場合の金額です。

他のクリニックのvio脱毛と比較してどういう人が向いているか

ここではリゼクリニックのvio脱毛が向いている人をほかのクリニックと比較しながらみていきます。

どういう人にリゼクリニックが向いているか知りたい人はぜひ最後まで読んでください。

他クリニックとの比較

リゼクリニックとほかのクリニックの違いを料金と特徴でまとめてみました。

5回プランの料金
リゼクリニック
リゼクリニックのLP画像
総額:81,600円
月額:3,600円×24回払い
料金詳細を見る
レジーナクリニック
レジーナクリニックのLP画像
総額:90,000円
月額:2,000円×60回
料金詳細を見る
フレイアクリニック
フレイアクリニックLP画像
総額:99,000円
月額:1,200円
料金詳細を見る
ミラクリニック
ミラクリニック
都度払い:14,800円
料金詳細を見る
※料金はvio部分脱毛5回プランの料金

比較的安価でvio脱毛するならリゼクリニックがおすすめです。

レジーナクリニックは回数別のプランが豊富で、フレイアクリニックはvio各部位ごとにプランがあります。

ミラクリニックは完全都度払いなので、気軽に脱毛ができるのが特徴です。

リゼクリニックのvio脱毛はこういう人におすすめ

【リゼクリニックがおすすめな人】

  • 比較的安価でVIOを脱毛をしたい
  • 自分にあった機械で脱毛したい人
  • 当日キャンセル可能が良い人
  • そり残しのペナルティが少ないほうが良い人

リゼクリニックは通常10万円ほどするところ約8万円と比較的安価でvio脱毛可能です。

3種類の脱毛機の中から自分にあった機械を選んでくれるため、高い脱毛効果を得られます。

また、当日キャンセル料やそり残しのシェービング料など無料サービスが豊富なことも特徴です。

\比較的安価かつ高い脱毛効果/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

そのほかのおすすめなクリニックをまとめてみました。

【特徴別おすすめクリニック】

リゼクリニックには5回プランしか存在しないため、あらかじめ8回プランなどを希望する場合はレジーナクリニックがおすすめです。

vio各部位の脱毛プランがないクリニックが多い中、フレイアクリニックはvラインだけなど特定の部位のみのプランがあります。

また、テスト照射の際に痛みが強く麻酔が必須な人レジーナクリニックフレイアクリニックがおすすめです。

vio脱毛以外のリゼクリニックとは

ここではリゼクリニックの特徴と全身脱毛のプランを見ていきます。

全身脱毛とvio脱毛の両方を検討している人はぜひ最後まで読んでください。

リゼクリニックの特徴

リゼクリニック 実際に良かった点

リゼクリニックの特徴をまとめてみました。

【リゼクリニックの3つの特徴】

  • 医療脱毛の専門院として全国展開
  • 3種類の脱毛器を使い分け
  • 無料サービスが豊富

【リゼクリニックがおすすめな人】

  • 自分のペースで通いたい人
  • 決まった予算で高い脱毛効果を期待したい人
  • 当日キャンセルなどの無料サービスを重視する人

そのほかのリゼクリニックの口コミから見える特徴を詳しく解説しています。

リゼクリニックの全身+vio脱毛

リゼクリニックの全身脱毛+vio脱毛のプランをまとめてみました。

リゼクリニックの脱毛プランについて
リゼクリニックのLP画像
プラン料金【全身+VIO+顔脱毛 特別プラン(5回)】
総額:228,000円
月額:3,300円×84回
【全身+vio5回プラン】
総額:252,000円
月額:4,900円×60回払い
など
料金を詳しく見る
麻酔麻酔クリーム 1回:3,300円
笑気ガス麻酔 30分:3,300円
無料サービスカウンセリング料
初診、再診料
予約変更、キャンセル料
打ち漏らし再照射料
そり残しシェービング料
肌トラブル治療費
キャンペーン学割(10%オフ)
ペア割(10%オフ)
乗り換え割(10%オフ)
※ペア割・のりかえ割は初回のみ。
※学割+ペア割のみ併用可。
公式サイトhttps://www.rizeclinic.com/

vio脱毛と同じく無料サービスが豊富な点が特徴です。

全身+vio+顔の脱毛が通常30万円程度かかるところ、リゼクリニックでは約23万円と比較的安価で施術を受けられます。

安価なだけでなく3種の脱毛機から自分に合ったものを選んでくれるため、高い脱毛効果も期待できるでしょう。

\比較的安価かつ高い脱毛効果/

公式サイト
https://www.rizeclinic.com/

リゼクリニックのvio脱毛でよくある質問

ここではリゼクリニックのvio脱毛でよくある以下の質問に答えていきます。

何回くらいの施術で終わるの?

個人差はありますが、5回で終わるといわれていることが多いです。

仮に脱毛が完了しなくても1回通常54,800円のところ16,800円と安価で追加照射を受けられるのもうれしいポイント。

こちらで高い脱毛効果に対する口コミをまとめています。

vioの自己処理のやり方について

おすすめ自己処理方法

vioの自己処理は電動シェーバーを使うのがおすすめです。

各部位ごとの自己処理方法のコツをまとめました。

部位処理方法、コツ
vラインハサミで短くカットしてから、毛の流れに沿って剃る
iライン正面に鏡を置き、そり残しを確認しながら剃る
oライン鏡を下に置きまたいで立つ、鏡を椅子に置き椅子に足をかけて立つのどちらかの体勢で剃る

vioの写真撮影あるって本当?

写真撮影はありません

以前は写真撮影がありましたが、現在は廃止されています。

追加照射ってできるの?

5回で脱毛が終わらなければ追加照射可能です。

追加照射は通常より安価かつvio各部位でも受けられます。

キャンペーンってあるの?

リゼクリニックでは、学割、ペア割、乗り換え割の3種類のキャンペーンがあります。

一つのキャンペーンを利用すると81,600円が73,400円となり、かなりお得にvio脱毛を受けられるでしょう。

詳しくはリゼクリニックの基本情報で解説しています。

予約が取りにくいって本当?

土日や繫忙期などは施術希望者が多いため予約が取りづらい可能性がありますが、平日などの日程を選べば予約は取れるといわれています。

キャンセル枠のリアルタイム配信など予約が取れる工夫もなされているため、まったく予約が取れないことは少ないでしょう。

詳しくは予約に対する口コミで解説しています。

リゼクリニックのvio脱毛は比較的安価で高い効果が期待できる

これまでの内容をまとめました。

リゼクリニックが気になったらまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

本メディアではほかにもvio脱毛についてや医療脱毛におすすめなクリニックを解説しているので、興味がある人はぜひのぞいてみてください。

役に立ったらシェアしてください
目次