【脱毛体験取材】エミナルクリニックの口コミを徹底調査!効果ない?悪い評判・料金も解説

エミナルクリニックの口コミを徹底調査!効果ない?悪い評判や医療脱毛の料金も解説

*本ページはプロモーションが含まれています

*本記事で紹介している商品、またはクリニックの選定に医師は関与しておりません。

「エミナルクリニックって効果ない?全身脱毛が安いって聞いたけど本当?

本記事では、エミナルクリニックの利用者を対象に独自のアンケートを実施し「リアルな口コミ」をご紹介。

<アンケート調査概要>
調査対象:エミナルクリニックでの医療脱毛経験者
調査方法:クラウドワークス上でのアンケート調査

エミナルクリニック利用者の良い口コミ

※タップで該当の口コミ詳細へスクロールします。

↓下にスクロールして全て見る↓

【少ない脱毛回数で効果を感じられた】

3回目が終わったあたりで、生えてくるペースや毛質が変わってきたと感じ、5回目が終わる頃には触れてもムダ毛を感じないレベルになった。

5回目からだんだんと脱毛の効果が出始め、お肌がつるつる感やなじんでいる感じのお肌になったことです。

5回目くらいから明らかに効果を感じることができ、最終的な満足感も高かったです。

【料金が安くコスパが良い】

全身脱毛で利用しましたが、他のクリニックに比べてコスパが良いです。

一般的な5回のコースでもコスパはかなりよく、回数が増えるとさらによくなる。中途解約もできることを考えると、料金はかなり良心的だと思う。

エミナルクリニック利用者の悪い口コミ

※タップで該当の口コミ詳細へスクロールします。

↓下にスクロールして全て見る↓

【VIOや脇への施術が痛い】

脇、VIOは痛かったですがそれ以外は平気でした。

VIO以外は気になるレベルの痛みは感じることがなかった。
VIOは強い痛みを感じるものの、瞬間的な痛さで継続するわけではないので、耐えられるレベルだった。
出力を上げるたびに、痛くないか毎回聞いてくれた。

vioは正直痛かったですが、なんとか耐えました。

【予約が取れないこともある】

休日は予約が取りづらく、平日でも夕方以降の予約は取りづらかったです。

予約はかなり取りづらいです。
アプリで予約の変更は自由にできるので、まずは適当な日付でとりあえず予約を取り、日々キャンセルが出ないかをチェックして、都合の良い日付へ変更する感じです。

また、エミナルクリニック新宿西口院へ医療脱毛体験に行った内容のレポートも掲載していますので、エミナルクリニックのリアルを知りたい人は是非チェックしてみてください。

▼エミナルクリニック施術体験動画はこちら

他の記事では、人気医療脱毛おすすめランキングを紹介しています。

エミナルクリニック以外のクリニックの基本情報を一覧で比較したい方は、参考にしてみてください。

おすすめ医療脱毛クリニックの比較表をチェック
クリニック名おすすめ料金プラン
エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
【全身+VIO 医療脱毛ライトプラン】

月々:1,000円
総額:93,511円
一括:68,200円
※初回契約の方

エミナルクリニックの口コミ
レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
【デビュープラン 全身+VIO】

5回:66,000円(一括払いの場合)
※初回申込かつ当日契約の方限定
※キャンペーンは予告なく終了する可能性があります
レジーナクリニックの口コミ
アリシアクリニックのLP画像
アリシアクリニック
【全身+VIO脱毛】

合計5回:
69,800円
※スプリングキャンペーン
※エチケットゾーン付きまるっと全身(顔以外)

アリシアクリニックの口コミ
じぶんクリニック
じぶんクリニック
【全身+VIO医療脱毛】

合計5回:68,200円

じぶんクリニックの口コミ
フレイアクリニックのLP画像
フレイアクリニック
【全身+VIOクイックコース】

月々:1,200円
合計5回:99,600円


フレイアクリニックの口コミ
この記事の監修者
大井美恵子先生の画像

女医によるファミリークリニック院長

大井 美恵子 先生


▼ 大井先生のプロフィールを見る

【プロフィール】
金沢医科大学医学部出身。
自身の出産をきっかけに「家族みんなを診察できるクリニックをつくりたい」という想いから、女医によるファミリークリニックを開業。

難病指定医/キレーション認定医/小児慢性特定疾患指定医/子どもの心相談医/高濃度ビタミンC点滴療法認定医

【メディアでの活動】
TV:広島テレビ/TSSテレビ新広島/広島ホームテレビ/テレビ朝日/フジテレビ(Live News イット!)
雑誌:週刊ポスト(小学館)/FLASH(光文社)/週刊文春(文藝春秋)/25ans(ハースト婦人画報社)
web:ロート製薬 お肌のお悩み相談室 質問相談 担当医/マイナビニュース「小児科医が回答!」
など、多数メディアに出演経験あり。

目次

エミナルクリニック新宿西口院で実際に体験取材しました!

エミナルクリニック新宿西口院

月々1,000円~男女で利用可能なエミナルクリニックで、医療脱毛を体験したレポートを紹介します。

Web予約と電話での予約が可能なので、通いやすいエリアのクリニックを選択しましょう。

無料カウンセリングの予約方法
STEP
「無料カウンセリング予約」から申し込み
STEP
申し込み規約を確認

問題なければ、2つのチェックボックスをクリック。

STEP
カウンセリング希望の店舗を選択

カウンセリングを受けたい店舗を選んでカレンダーから空いている日を選択。

STEP
お客様情報の入力

「簡単なお客様情報」と「来院の希望日時」

STEP
確認画面で詳細を確認

カウンセリング申し込み完了。

所要時間は約1分です。

カウンセリング・施術の流れ

エミナルクリニックのカウンセリングや施術の流れは以下となります。

Web予約と電話での予約が可能なので、通いやすいエリアのクリニックを選択しましょう。

STEP
来院/問診表の記入
問診票

カウンセリング当日は選択したクリニックへ来店します。

受付後に問診票を渡されるので、体調や体質・脱毛経験の有無などの質問に回答しましょう。

初回のカウンセリングでは1時間ほど要しますので、時間に余裕をもって予約することをおすすめします。

STEP
問診票を基に医師の診察
医師室

エミナルクリニック新宿西口院の医師室は白が基調の広々とした、居心地の良い空間となっています。

医療脱毛では医師の診察が行えるので、万が一肌のトラブルが起こった際に気軽に相談できるのが魅力です。

以下に当てはまる方は脱毛ができない可能性があるので、注意しましょう。

  • 持病があり医師が脱毛できないと判断した場合
  • 直近1ヶ月で脱毛をした方
  • 過度な日焼けをしている方
STEP
カウンセリングを受ける
カウンセリング

カウンセリングでは脱毛メカニズムの説明、希望に沿ったプランの紹介など料金の細かい説明を行います。

エミナルクリニックの契約を検討している方は、カウンセラーさんに疑問や不安を質問して解消しましょう。

STEP
パウダールームで化粧直し
パウダールーム

脱毛後はパウダールームで身だしなみを整えられるので、いつでも気軽に脱毛が可能です。

外出時や仕事前などに化粧直しの心配をせずに施術できるのは、嬉しいポイント◎

STEP
カウンセリング終了(お申し込み)
エミナルクリニック申し込み

カウンセリング終了後に契約を考えている方は申し込みが可能です。

申し込みには以下が必要となるので、用意しましょう。

  • 身分証明書
  • 未成年同意書(未成年の方)
  • 学生証(学割)
  • 他店舗の会員証又は契約書(乗り換え割)
  • 支払い可能なカード又は現金/医療ローンの準備

脱毛体験で感じた痛みや効果をレポート

照射する前に熱から肌を守るためのジェルを塗布し、レーザーを照射行います。

エミナルクリニックでは1年を通してお客様に快適に脱毛してほしいという思いから、温かいジェルを使用しているのが特徴です。

今回は「両腕/指」を脱毛しましたが、痛みの強さ(※)は強くなく二の腕や指のあたりはチクチクとした感覚を感じました。
※痛みの感じ方は個人差があります

またスタッフの方が毎回声をかけてくれるので、タオルが目元を隠していて見えない状況でも安心した雰囲気で施術を受ける事ができました。

エミナルクリニック新宿西口院で機械やサービスについて質問!

エミナルクリニック新宿西口院

エミナルクリニック新宿西口院での脱毛体験取材を通して、気になる点を質問しました。

エミナルクリニックを契約するか検討している方は、ぜひ参考にしてください。

エミナルクリニックで使用されている脱毛機はどのような機器ですか?

エミナルクリニック新宿西口院スタッフ

エミナルクリニックオリジナルの「クリスタルプロ」という脱毛機を使用しています。

蓄熱式と熱破壊式の使い分けができ、1人1人の毛の状態や質に合わせて専門スタッフが調整しています。

1台で細い毛や太い毛、両方にアプローチできるのが魅力です。

他脱毛クリニックよりも低価格でサービス提供が実現できている秘訣はなんですか?

エミナルクリニック新宿西口院スタッフ

エミナルクリニックでは、様々な方法でより多くのお客様に受けてもらえるように工夫しています。

エミナルクリニックでは、独自の機械を使用しているため時間の効率化が実現!

一般的に蓄熱式と熱破壊式が分けられている事が多く、施術室に空きがあっても機械の台数が足りない可能性があります。

1回あたりの施術も最短60分なので、より多くのお客様を施術できるのが秘訣です。

おすすめのプランはどれですか?

エミナルクリニック新宿西口院スタッフ

全身+VIO脱毛が月々1,000円から受けられるライトプランがおすすめです。

プラン料金が安いエミナルクリニックでは、充実したサービスも無料で提供しています。

オプション料金0円で受けられるサービスは以下の通り。

  • 初診料/再診料/カウンセリング料
  • テスト照射
  • お薬代
  • 施術ローション代
  • アフターケアクリーム
  • 別店舗への移動手数料
  • キャンセル料

どういった悩みをきっかけに脱毛を希望される人が多いですか?

エミナルクリニック新宿西口院スタッフ

毛が濃くて悩んでいたり、自己処理が面倒と感じてる方が多く来店します。

メンズ脱毛も提供しているエミナルクリニックでは、髭や脇の毛の悩みを解決するため男性のお客様も多いです。

カップルや家族・友達での利用も増えているので、1人で不安な方も安心して気軽にカウンセリングを受けられます。

エミナルクリニックの一番の特徴・他クリニックとは違う点はどこですか?

エミナルクリニック新宿西口院スタッフ

独自の機械を保有していて、予約体制や機械の多さから料金を安くスムーズに案内できます。

エミナルクリニックでは秋・冬の脱毛も快適に過ごしてもらうために、施術の際のジェルは温めてから塗布します。

女性のお客様は冷え性などの理由から冬場の施術を避ける傾向がありますが、温かいジェルを使用する事で寒さ対策をしています。

エミナルクリニックでは、お客様に合わせた様々なサービスを提供しているのが特徴です。

エミナルクリニック新宿西口院:取材まとめ

エミナルクリニック新宿西口院

エミナルクリニック新宿西口院の特徴やおすすめの点は以下の通りです。

  • 医療脱毛なのに料金が安くコスパが良い
  • 独自の脱毛機を使用している
  • 全国に59院あり駅チカで通いやすい
  • 予約が取りやすい
  • 追加料金0円

エミナルクリニックオリジナルの新型脱毛機「クリスタルプロ」を使用しているので、従来の半分の時間で施術が完了します。

駅チカで気軽に立ち寄れてパウダールームで身だしなみを整えられるので、忙しい人や急いでいる際にも脱毛ができるのが魅力です。

料金面でも月々1,100円~で学生割やペア割なども行っているため、低価格で上質なサービスを受けられます。

月々1,000円~施術可能

エミナルクリニック|実際に通ってた方にインタビュー

エミナルクリニックインタビューの画像

エミナルクリニックを実際に通っていた、経験者の方に独自インタビューをしました。

インタビュー回答者
アリシアクリニック利用者のannaさん
エミナルクリニック会員証画像

回答者:annaさん
「全身+VIO脱毛10回コース:総額30万円」
エミナルクリニック天神院を利用
2020年3月契約

【エミナルクリニックの感想】
友人がエミナルクリニックに通っていて、友達紹介割を使って通いたかったのでカウンセリング当日に契約。
また他クリニックのカウンセリングにも行ったが、エミナルクリニックが安価で費用面でも無理なく通えると思いました。
契約後は最短周期で通えたので、1年程でスピーディーに10回分の脱毛が完了できました。

どのくらいで効果を感じたのかや、施術後の満足感などを様々な角度から詳しく回答していただきました。

オプションを含む総額料金は?

エミナルクリニックのプランやオプション料金を含めて、最終的に総額いくらかかったのか伺いました。

エミナルクリニックの無料オプション

  • 初診料/再診料/カウンセリング料
  • テスト照射
  • 薬代
  • 施術ローション代
  • アフターケアクリーム
  • 別店舗への移動手数料
  • キャンセル料

シェービング代含めて総額30万円

annaさん

全身+VIO脱毛10回で剃り残しのシェービング代を含めると、30万円程でした。
カウンセリングに行った他院よりも値段が安かったので、無理なく料金を支払えると思いました。
また紹介割が当日契約のみ適応だったので、エミナルクリニックに決めました。

エミナルクリニックは予約が取りやすく高スパンで通う事ができて、迅速に脱毛を終えられたとのことでした。

また剃り残しが多いとシェービング代が取られてしまうので、施術前の処理はしっかりと行う事が重要です。

エミナルクリニックは安価に脱毛を始められるので、初めて脱毛をする方にもおすすめのクリニックでしょう。

月々1,000円~施術可能

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

予約の取りやすさや通いやすさは?

予約が取れないと契約期間内に脱毛完了しないこともありますが、エミナルクリニックの通いやすさはどうなのでしょうか。

1ヶ月に1回のペースで通えた

annaさん

平日に通っていたこともあり、希望日に予約が取れました。
予約の空きがないと感じたこともなく、ストレスなく通えたので良かったです。
また最短周期で通えたので、スピーディーに脱毛完了ができました。

annaさんはなるべく早く脱毛を完了させたかったので、スピード感をもって施術できて良かったと回答。

エミナルクリニックは多くの店舗の営業時間が20~21時までなので、平日の仕事終わりでも通いやすと言えます。

またWEBで24時間いつでも空き状況が確認できるので、自身の空いた時間に合わせて脱毛予約の調整が可能です。

最終的にどのくらいの効果を感じられた?

脱毛効果には個人差がありますが、エミナルクリニックでは大体どのくらいで効果を感じられるのか質問しました。

annaさん

腕や足は3回目から、顔やVIOは8回目以降から効果を感じました。
最終的に薄い毛はほとんど処理がいらないくらいにはなったが、VIOはもう少し脱毛回数を増やしたいと思いました。
またVIOや脇などの濃い毛は、一定間隔で針を刺されているような痛みを感じました。
※痛みや効果の感じ方は個人によって異なります

annaさんは腕や足などの見える箇所の毛が気になっていたので、早い段階から効果を感じられて満足とのこと。

エミナルクリニックは独自の脱毛機を使っているので、1台の機械で幅広い肌質や毛質に対応できるのが特徴です。

また出力の調整をしながら照射してくれるので、痛みを感じた際には無理せずに伝えしょう。

なぜ医療脱毛で施術しようと思った?

脱毛には主にサロンと医療2つがありますが、なぜ医療にしようと思ったのか決め手を回答いただきました。

annaさん

以前サロン脱毛に通っていたのですが、私は効果を感じられず後悔したので医療脱毛に決めました。
※効果の感じ方は個人によって異なります

医療脱毛にしてから効果が実感できて、今後も脱毛回数を増やしたい時などは是非医療で契約したいとのこと。

医療脱毛とエステの違い画像

医療脱毛は専門の資格を持った者が駐在する医療機関で毛根を破壊できる(※)ので、効果を感じやすい傾向にあります。
※出典:エミナルクリニック

迅速に効果が感じられて、より効果的に毛を減らしていきたい方は、医療脱毛での施術がおススメです。

エミナルクリニックはおすすめできる?

結論エミナルクリニックはおすすめできるのか、ズバリ真相を伺いました。

annaさん

金額は安いし高スパンで通えるので、早く脱毛を完了したい方におすすめです。
しかし最終的にもう少し脱毛効果を感じたかったので、出力を上げてもらうなどしておけば良かったと思いました。
また看護師さんや受付の方は若い方が多いが、親切に対応してくれるので安心して通うことができました。

脱毛完了に時間がかかってしまうクリニックも多い中、1年程の早いスピード感で完了できるのは嬉しいポイント◎

また金額面でも無理なく通えるとのことなので、自身の費用に合わせてプランを決められるでしょう。

さらにエミナルクリニックでは期間限定のキャンペーンも行っているので、見逃す前に情報をチェックするのがおすすめです。

予約が取りやすい

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

エミナルクリニックのクチコミ総合評価【独自アンケート調査】

エミナルクリニックの総合評価
(4.05)


エミナルクリニック 総合評価 レーダーチャート

評価基準の根拠

エミナルクリニックのおすすめポイント
  • 一括68,200円の全身医療脱毛
    一括68,200円/月々1,000円から全身+VIO脱毛が可能なので手軽に医療脱毛を受けられる
  • 痛みを感じにくく脱毛効果を出しやすい独自の脱毛機
    蓄熱式と熱破壊式を切り替えて使用するため、痛みを感じにくいのに高い脱毛効果を実感しやすい
  • 最短5カ月で脱毛完了のスピード仕上げ
    毛周期に合わせて1カ月に1回のペースで施術することで脱毛効果を実感しやすい

アンケート結果からわかるエミナルクリニックで医療脱毛を受けている人物像を出してみました!

エミナルクリニックで脱毛している人の特徴
脱毛料金総額68,200円
月々1,000円~
脱毛プラン全身+VIO脱毛が人気
脱毛効果3~5回で実感しやすい
施術の痛みVIOや脇は痛みを感じることも
公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

>エミナルクリニックの詳細を見る

独自アンケートの満足度調査では、エミナルクリニックは全体の83%の人が「おすすめできる」と回答

エミナルクリニック 満足度アンケート

アンケート結果からもエミナルクリニックは満足度の高い医療脱毛が受けられそうだと感じますよね。

人気の全身+VIO脱毛プランは、一括68,200円/月々1,000円~という低価格で全身医療脱毛を受けられます。

さらにエミナルクリニックでは、蓄熱式と熱破壊式の2種類を切り替えて施術する独自の脱毛機を導入。
痛みを感じにくく、幅広い人が高い脱毛効果を実感できるでしょう。

エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
医療脱毛ができる
クリニックの相場
<全身+VIO 脱毛ライトプラン>
【脱毛回数:5回】

一括:68,200円
月々1,000円
※初回契約の方
>料金の詳細を見る
【脱毛回数:5回】
総額:30~36万円前後

医療脱毛に興味はあるけど後悔したくない方は、低価格で脱毛効果を実感しやすいエミナルクリニックがおすすめです。

月々1,000円で全身医療脱毛

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

エミナルクリニックの効果・施術に関する口コミや評判|5回じゃ足りない?

ここからは、実際にエミナルクリニックで施術を受けた方の口コミ投稿をご紹介します。

まずはエミナルクリニックの効果・施術に関する口コミです。

クリスタルプロの施術により5回程度で効果を感じられた

エミナルクリニック利用者の口コミでは、少ない脱毛回数で納得の効果を感じたという回答が多数。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

3回目が終わったあたりで、生えてくるペースや毛質が変わってきたと感じ、5回目が終わる頃には触れてもムダ毛を感じないレベルになった。
(30代前半・女性)

そんなに毛深い方ではなかったので、2回目で既に効果が出ました。
(40代前半・女性)

1回目の施術で効果を感じ始める人もいれば、3回~5回目で脱毛効果を実感する人もいます。

施術回数ごとの脱毛効果の目安
スクロールできます
回数脱毛効果
1回変化を感じないことが多い。
数日たって毛が少し抜ける場合もある。
2~3回脱毛前と比べて太い毛の減毛を実感しやすい。
自己処理がしやすくなってくる。
4~5回毛が生えるスピードがかなり落ちてくる。
生えてきても産毛数本ということが多い。
5~8回しぶとく生えていた毛も抜け始めることが多い。
満足度が高い。
10回かなり満足度が高く、
一切時毛が生えないレベルに近い。
※個人差があります

個人差はありますが、ある程度の効果を実感できるまで5回~8回程度を目安としておくとよいでしょう。

エミナルクリニックは全身医療脱毛+VIO(5回)が一括68,200円/月々1,000円~という低価格で受けられます。
※8回/10回コース・追加照射の料金はカウンセリング時に確認しましょう。

さらに、蓄熱式と熱破壊式の2種類を切り替えて施術する独自の脱毛機を導入。
痛みを感じにくく、幅広い人が高い脱毛効果を実感しやすいでしょう。

エミナルクリニックの脱毛機
エミナルクリニッククリスタルプロの公式画像
引用:エミナルクリニック

エミナルクリニックは、2種類のダイオードレーザーを切り替えて照射する「クリスタルプロ」を取り扱っています。

医療脱毛のレーザーの種類の画像
引用:BEAUTY SKIN CLINIC

ダイオードレーザーは、様々な毛質や肌質の方に対して高い脱毛効果を期待できます。

さらにダイオードレーザーは「蓄熱式」と「熱破壊式」に分類されており、他のレーザーよりも脱毛に適しているといわれています。

それぞれのレーザーの特徴を比較

スクロールできます
レーザーの種類特徴
蓄熱式
ダイオードレーザー
・肌トラブルが起きにくい
・薄い毛・細い毛に効果が見込める
・連続照射ができる
・痛みの原因となる刺激が少ない
熱破壊式
ダイオードレーザー
・肌トラブルが起きにくい
・太い毛・濃い毛に効果が見込める
・照射が1ショットずつ
・施術時間が短い
ヤグレーザー・日焼けした肌でも照射できる
・色素沈着でも対応できる
・剛毛でも効果が期待できる
・痛みの原因となる刺激が強い
アレキサンドライト
レーザー
・やけどのリスクが低め
・ひげやVIOなどの太く濃い毛に効果的

脱毛料金と効果を重視したい方は、低価格で脱毛効果を実感しやすいエミナルクリニックがおすすめです。

月々1,100円で全身医療脱毛

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

施術に満足できなかった人の口コミ

人によっては、脱毛効果や施術内容に不満を抱いた方もいるようです。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

脱毛効果はありませんでした。
(30代前半・女性)

スタッフにより施術の丁寧さが異なったこと。一度丁寧な方にあたり今までと全く違うと驚いた。
(20代後半・女性)

効果のあらわれ方は人によって異なるため、照射回数が足りず効果を実感できない場合もあります。

適切な照射回数についてお悩みのは、プランを契約する前に無料カウンセリングで確認してみましょう。

またエミナルクリニックの口コミの中には看護師や施術スタッフに対して、照射漏れや当て方に違いがある印象を抱く声がありました。

レーザーがしっかり当たっているか不安な際は、スタッフに確認することが大切です。

エミナルクリニックの料金の口コミや評判

エミナルクリニックは、脱毛の料金が安くて人気といわれている脱毛クリニックです。

その評判は本当か、実際にエミナルクリニックに通っていた方の口コミを確認してみましょう。

エミナルクリニックの料金表
スクロールできます
料金(税込)脱毛範囲
【脱毛回数:5回】

一括:68,200円
分割:1,000円

(総額:93,511)
・ワキ・背中上・背中下・腰・ひじ下
・手の甲・手の指・ひざ下・足の甲・足の指

エミナルクリニック 脱毛範囲 全身

料金が安くコスパが良い

エミナルクリニックは、料金が安くコスパが良かったという口コミが多く見受けられました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

全身脱毛で利用しましたが、他のクリニックに比べてコスパが良いです。
(30代前半・女性)

私にはコスパも金額設定も妥当だと感じて満足しました。
(40代前半・女性)

全身+VIO脱毛が一括68,200円と低価格で受けられるので、費用を抑えて全身脱毛をしたい人おすすめです。

キャンペーンを利用すればさらに安くなる可能性があるので、気になる方はエミナルクリニックの学割やペア割を利用しましょう。

また、脱毛料金が安いだけではなくしっかりと脱毛効果を実感できて「コスパが良い」と好評です。

自分でも脱毛効果を実感できるか知りたい人は、無料カウンセリングでテスト照射を受けることをおすすめします。

分割払いを利用すれば月1,000円から全身脱毛プランに申し込めるので、初期費用がない方でも始めやすいでしょう。

月々1,000円で全身医療脱毛

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

麻酔や剃毛などの追加料金がかかった

エミナルクリニックは脱毛料金が安いと言われている一方で、追加オプションの利用で思ったより割高になるという声も集まりました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

VIO脱毛の際の痛みが強く、毎回麻酔をお願いしているため想像よりも割高になってしまった。
(20代後半・女性)

剃り残しのチェックがかなり細かく、剃り残しがあった場合にはきっちり追加料金を取られ、やや不親切に感じた。
(20代後半・女性)

主に剃り残しによるシェービング代や麻酔代が追加料金として発生しているようです。

追加オプション料金
麻酔代1回あたり3,300円
シェービング代うなじからおしり無料
その他1ヶ所1,100円

特に全身脱毛を考えている方は、剃毛に慣れていないと追加料金を取られてしまう可能性があります。

追加料金が不安な方は、シェービング代が無料の医療脱毛クリニックで契約するのがおすすめです。

エミナルクリニックの予約に関する口コミや評判

安くて人気のエミナルクリニックですが、契約の前に予約の取りやすさの口コミをチェックしましょう。

口コミをもとに、比較的希望に沿って予約が取りやすくなる工夫もご紹介します。

予約が取れないって本当?

エミナルクリニックは、独自のアンケート調査では「予約が取りづらい」という回答が目立ちました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

休日は予約が取りづらく、平日でも夕方以降の予約は取りづらかったです。
(30代前半・女性)

1か月に1回ほどでしたが取りにくかったです。予約時間開始直後にアクセスするようにがんばりました。
(40代前半・女性)

休日や平日の夕方以降の予約は取りづらいようです。
人気の脱毛クリニックだからこそですが、予約が取れないと困りますよね。

契約したからには回数分しっかり通えるよう、次の段落でおすすめの予約方法をチェックしましょう。

取りやすいと答えた方の予約方法とは?

予約を取りやすいと回答した方は、予約の方法を工夫していました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

施術が終わり帰るタイミングで予約を入れれば、希望に近い時期に入れることができました。
曜日や時間を指定して聞けば、空いている日を教えてくれるので、平日の昼間に通える人は比較で取りやすいと思ういます。
(30代前半・女性)

土日の夜でも予約を取れて助かりました。
(30代前半・女性)

施術が終わった後に受付で予約を取ったり、平日の昼間に予約を取ると、比較的予約が取りやすいようですね。

土日の昼間を避けて遅い時間に予約を取る、というように人気の時間をさけることも予約の取りやすさの秘訣です。

脱毛は、脱毛周期に合わせて継続して通うことが重要のため、工夫してしっかり予約を取るようにしましょう。

また、もっと予約を取りやすい脱毛クリニックが良いという方には以下のクリニックがおすすめです。

スクロールできます
クリニックアリシアクリニックのLP画像
【脱毛効果も料金も重視したい方】
アリシアクリニック
じぶんクリニック
【料金を重視したい方】
じぶんクリニック
予約制度4回分まとめて予約が取れる
・アプリで24時間空き状況をチェック
・当日キャンセル無料
・希望日を登録しておくとキャンセルが出たら通知でお知らせ
・アプリで24時間空き状況をチェック
料金<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:69,800円

※スプリングキャンペーン
エチケットゾーン付きまるっと全身(顔以外)5回コース

料金の詳細を見る
<全身+VIO脱毛>
【脱毛回数:5回】


総額:68,200円


料金の詳細を見る
脱毛機・ソプラノチタニウム
・スピレンダーX
・ラシャトリニティプロ
・ラシャトリニティプロ
・ソプラノチタニウム
脱毛効果毛が濃い部分と薄い部分の両方に効果を感じやすいレーザーを同時に照射するため高い脱毛効果が見込める。高出力と低出力の最新の脱毛機を取り揃えているので、毛が濃い人から細い人まで幅広い毛質にも対応可能

事前に4回分の予約をとれるアリシアクリニックは、あとから予約を取る手間を省けます。
先の予定を調整しやすい方は、アリシアクリニックが通いやすいでしょう。

また予定の調整がしづらい方は、希望日のキャンセル通知が届くじぶんクリニックがおすすめです。

エミナルクリニックの痛みに関する口コミや評判

続いては、痛みについての口コミ評価です。

口コミ情報をチェックすると、VIOや脇等の太い毛が集まる箇所で、痛みを感じやすいようです。

VIOや脇への施術が痛い

エミナルクリニックではVIOや脇への施術が痛いという口コミが多く見受けられました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

vioは正直痛かったですが、なんとか耐えました。
(40代前半・女性)

かなり痛かったです。
レーザーを当てる都度毛を抜かれているような痛さがあります。麻酔をしていてもです。
(30代前半・女性)

エミナルクリニックでは痛みを抑えた脱毛機を使用しているものの、毛が太いVIOや脇の施術は痛みを感じる人が多いのも事実。

最大限痛みを抑えたい方は、施術2回目以降から利用できる3,300円(税込)の麻酔のオプションを使用しましょう。

また医療脱毛では回数を重ねるごとに、施術の痛みが弱まりやすいといわれています。

施術の回数を重ねるほど効果が現れ毛が薄くなるため、痛みが弱まったと感じる人がいるようです

痛みの感じ方は個人差があるため、無料カウンセリングでテスト照射を受けてみることをおすすめします。

VIO以外の毛は痛みを感じにくい

一方で、VIO以外の部位は比較的刺激を感じにくいという口コミもありました。

独自アンケート調査による口コミ【2023年5月】

↓下にスクロールして全て見る↓

脇、VIOは痛かったですがそれ以外は平気でした。
(20代後半・女性)

VIO以外は気になるレベルの痛みは感じることがなかった。
VIOは強い痛みを感じるものの、瞬間的な痛さで継続するわけではないので、耐えられるレベルだった。
出力を上げるたびに、痛くないか毎回聞いてくれた。
(30代前半・女性)

腕や足など、VIOに比べて薄い毛質の部位は耐えられない痛みを感じにくいでしょう。

VIO以外の箇所でも強く痛みを感じる要因として、脱毛機の照射出力が強すぎることも。

出力が強すぎる状態で照射を続けると、肌荒れややけど等のリスクが高まります。

また、エミナルクリニックでは生理中のVIOライン施術に対応していないので注意しましょう。

上記の口コミのように、スタッフの方が出力を調整してくれるので、痛みを感じた場合はすぐに伝えてください。

エミナルクリニックの地域別の店舗口コミ(青森・名古屋・横浜など)

地域別でエミナルクリニックの口コミも徹底調査しました。

エミナルクリニックは、以下の地域に店舗があります。

スクロールできます
エリア店舗
北海道/東北札幌/旭川/青森/盛岡/仙台/秋田/郡山
東京新宿/新宿西口/渋谷駅前/銀座/池袋/上野/立川/町田
関東横浜/桜木町/川崎/高崎/大宮/千葉/船橋/宇都宮/水戸
中部新潟/富山/金沢/福井/長野/岐阜/静岡/浜松/名古屋/豊橋/四日市
近畿梅田/心斎橋/心斎橋2号/天王寺/京都/神戸/神戸御幸通/姫路/奈良/和歌山
中国/四国広島/岡山/徳島/高松/松山/高知
九州/沖縄福岡天神/小倉/久留米/長崎/佐世保/大分/熊本/宮崎/鹿児島/那覇

富山や徳島など、医療脱毛クリニックが少ない地域でも出店されていることが分かります。

2020年頃は悪い口コミも多く目立っていたエミナルクリニックですが、2024年4月現在では良い口コミが目立っています。

エミナルクリニックの2024年最新のよかった口コミからぶっちゃけた口コミまで、以下でご紹介。

【地域・店舗別の口コミ

↓下にスクロールして全て見る↓

口コミ
渋谷施術スタッフは丁寧ですが、受付スタッフは雑で横柄な対応です。そこが残念!
新宿2回目の来店でしたが、都内の中では1番対応も良く、とても気軽に来れる場所でした!
大宮丁寧な方と雑な方の対応の差がある。高圧的な態度の方がいる。
名古屋10回コースを受けて、手足は全く気にならないくらいに綺麗になりました。脇とvioはまだ少し気になりますが、満足な仕上がりです。
神戸施術も、医療脱毛にしては痛みは少ないのかなと思います。設備がキレイで、白とピンクが基調
横浜今までエミナルの他の院も利用しましたが横浜院のスタッフさんがいちばん丁寧でした。
青森痛みの様子を見ながら気になるところはゆっくり施術していただき、安心しました。
静岡電話で予約を取ろうとしても繋がりにくく、何十回もコールしてやっと出る感じです。 脱毛自体は効果があり、施術もスムーズでしたがその他のサービスが残念でした。
徳島脱毛後は1週間放置しても気にならないぐらいの効果が感じられました。院内も綺麗で清潔感があります。しかし、当て漏れ?でしょうか。腕や足に所々以前と変わらず毛が生えてくる場所もあります。
姫路丁寧にシェービングして頂き、定期的にお声かけもしてもらい大満足です。
天王寺スタッフによって痛すぎたり、全く痛みを感じなく照射されてるのかなと思うくらい弱い人もいました。
評価はGoogleマップ参照。2024年2月以降の口コミです。口コミの引用:Googleマップ

エミナルクリニックは、どの地域でも店舗数が比較的多いため複数院を併用することで予約が取りやすくなるでしょう。

興味がある方は、まず最寄りのエミナルクリニックの無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

月々1,000円で全身医療脱毛

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

エミナルクリニック福岡天神院の口コミはこちら

エミナルクリニック脱毛の注意点

エミナルクリニックで施術を受ける前に確認しておきたいチェックポイントを紹介します。

剃り残しに厳しい場合も

エミナルクリニックは剃り残しのチェックが厳しいという声があるので、どのくらいの剃毛が必要か事前に確認しましょう。

なるべく剃り残しがないように事前の自己処理は余裕をもって行ってください。

現在は5分以内の処理で済む程度であれば無料でシェービングを行ってるので、剃り残しが厳しいという口コミも減少しています。

また剃り残しがある箇所には脱毛機の照射ができないため、剃り残し箇所を除いて施術してもらうことも可能です。

追加料金を払いたくない人は、事前の事故処理をしっかりしておきましょう。

予約変更やキャンセルの期日に注意

予約した日時の都合が悪くなってしまった場合は、予約の変更やキャンセルができます。

ただし予約変更やキャンセルは期日があるので、注意が必要です。

Web予約の場合は予約前日の18時まで、電話・来店の場合は予約3日前の13時までが期日となっています。

期日内であれば無料でキャンセルすることが可能です。

期日をすぎるとキャンセル料が10,000円がかかり、施術回数を1回消化してしまうので気をつけてください。

スケジュールが確定しない場合は、キャンセル期日が長いWeb予約を活用するのがおすすめです。

月々1,000円~施術可能

エミナルクリニックと人気医療脱毛を比較

この段落では、エミナルクリニックとその他の脱毛クリニックを比較しました。

各クリニックを料金別・目的別に比較しているため、チェックしてみましょう。

クリニック名全身+VIO脱毛プラン
エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
脱毛回数:合計5回

68,200/一括
月々1,000円/総額93,511円

1回あたり13,640円
※初回契約の方
料金の詳細を見る
レジーナクリニックのLP画像
レジーナクリニック
脱毛回数:合計5回

一括66,000円

1回あたり15,400円
※初回申込かつ当日契約の方限定
※キャンペーンは予告なく終了する可能性があります
料金の詳細を見る
アリシアクリニックのLP画像
アリシアクリニック
脱毛回数:合計5回

69,800円

1回あたり13,960円
※スプリングキャンペーン
エチケットゾーン付きまるっと全身(顔以外)5回コース

料金の詳細を見る
じぶんクリニック
じぶんクリニック
脱毛回数:合計5回

68,200円/総額

1回あたり13,640円

料金の詳細を見る
フレイアクリニックのLP画像
フレイアクリニック
脱毛回数:合計5回

月々1,200円/総額99,600円

1回あたり19,920円

料金の詳細を見る

また、目的別のおすすめの脱毛クリニックは以下の通りです。

【おすすめの選び方】

エミナルクリニックでの医療脱毛がおすすめな人

エミナルクリニックでの医療脱毛がおすすめな人は、以下の通りです。

  • 初めて医療脱毛する人
  • 料金も脱毛効果も重視したい人
  • 脱毛完了を急いでいる人

エミナルクリニックは、一括68,200円/月々1,000円~とリーズナブルな料金で全身+VIO脱毛が受けられます。

また蓄熱式と熱破壊式を切り替えて照射する脱毛機を取り扱っているので、幅広い人が脱毛効果を実感しやすいでしょう。

さらに営業時間が20時や21時までなどの店舗が多いため、学校帰りや仕事帰りにも行きやすいです。

最短5カ月で全身医療脱毛のプランが完了するので、施術を急いでいる方にもおすすめ。

スクロールできます
クリニック名エミナルクリニックのLP画像
エミナルクリニック
脱毛機・クリスタルプロ
脱毛効果1台で蓄熱式と熱破壊式を切り替えできる脱毛機で
様々な毛質にアプローチできるため、高い脱毛効果を期待できる
料金【全身+VIO 脱毛ライトプラン】
全身+VIO脱毛:5回

一括:68,200円
月々1,000円
料金の詳細を見る
おすすめな人初めて医療脱毛を受ける人
脱毛効果だけでなく料金も重視したい人

月々1,000円で全身医療脱毛

最短5カ月で脱毛完了

公式サイト
https://eminal-clinic.jp/

エミナルクリニックの医療脱毛に関するFAQ

エミナルクリニックの医療脱毛に関するよくある質問をご紹介します。

それぞれ詳しく解説するので、エミナルクリニックを検討されている方は参考にしてくださいね。

何回程度の脱毛で毛はなくなりますか?5回じゃ足りない?

エミナルクリニックでは5~8回、多くて10回程度の施術で効果が期待できます。

毛質や体質で毛の減り方に個人差はありますが、5~10回程度で効果を実感している方が多いようです。

回数ごとに実感できる脱毛効果の目安

スクロールできます
回数脱毛効果
1回変化を感じないことが多い。数日たって毛が少し抜ける場合もある。
2~3回脱毛前と比べて太い毛の減毛を実感しやすい。自己処理がしやすくなってくる。
4~5回毛が生えるスピードがかなり落ちてくる。生えてきても産毛数本ということが多い。
5回~8回しぶとく生えていた毛も抜け始めることが多い。満足度が高い。
10回かなり満足度が高く、一切時毛が生えないレベルに近い。
※個人差があります

4~5回目の施術完了後は、産毛数本が生えてくる程度までの減毛が見込めます。

エミナルクリニックの脱毛機は痛みを抑え施術の時間が短いうえに、脱毛効果を期待できるのでおすすめです。

途中で解約できますか?

エミナルクリニックは、契約期間内であれば途中解約が可能です。

コースの期間中で脱毛結果に満足した場合や、転勤/引っ越しなどの理由で通院ができなくなった場合でも解約できます。

未消化分である残りコースの金額は、法令通りに返金されるので安心して利用できるでしょう。

産毛にも対応可能ですか?

エミナルクリニックの脱毛機であれば、産毛は対応可能です。

毛の濃い部分の方が脱毛効果を実感しやすいですが、産毛にも効果の高いといわれている種類のレーザー脱毛機を使用。

産毛を含めてしっかりと脱毛効果を実感したい方にはおすすめです。

勧誘は激しい?

エミナルクリニックでは最適なプランの提案はされることがありますが、希望しない契約への無理な勧誘はありません。

エミナルクリニック追加料金なしの画像
引用:エミナルクリニック

ただし肌のケアが足りていないと、ケアを薦められることもあるので覚えておきましょう。

【脱毛前のケア】

  • 肌に負担の少ない電気シェーバーを使う
  • 毛抜きや除毛クリーム、ワックスはNG
  • 脱毛の1〜2日前の処理がベスト
  • 自己処理後は必ず保湿する

【脱毛後のケア】

  • 照射部位に刺激を与えないようにする
  • 入浴、激しい運動、飲食、刺激のある食事は控える
  • 日焼け止め、保湿をしっかりする

上記のことに気をつけて、脱毛前と脱毛後はケアしておくと安心です。

またエミナルクリニックで施術による肌のトラブルや解約が必要になった際は、まずはスタッフに申し出て手続きをしましょう。

トラブルがあった際に、申し出ずに放置してしまう人もいるので必ず申し出てください。

追加料金はかかりますか?
エミナルクリニック無料オプションの画像
引用:エミナルクリニック

エミナルクリニックでは、以下のオプションが加算なしで利用できます。

【無料オプション】

  • 初診/再診料
  • カウンセリング料
  • テスト照射料
  • 各種処置料
  • 施術ローション料
  • 妊娠などによる有効期限の延長
  • アフターケアクリーム
  • お肌トラブル時の治療費

上記のように脱毛料金以外の多くが無料オプションに含まれているため、追加料金を抑えて脱毛できるでしょう。

ただしそり残しのシェービングが5分を超えてしまう場合や、麻酔代は別途料金がかかるため注意が必要です。

エミナルクリニックの全身永久脱毛はおすすめ

この記事ではエミナルクリニックの特徴や実際のサービス内容について解説してきました。

医療脱毛を安く・早く済ませたい方にとっては、魅力的なクリニックです。

エミナルクリニックの値段・予約・痛み・接客に関する口コミでは、どの項目もメリットとデメリットの両方が見受けられました。

口コミだけで判断ができない場合は、一度無料のカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

紹介してきたサービス内容が、みなさんの医療脱毛選びに役立つことを願っています。

エミナルクリニックで理想のスベスベ肌を目指しましょう。

月々1,000円~施術可能

目次